ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】宇多田ヒカル『SCIENCE FICTION』~リミックスや再集録満載の贅沢2枚組ベスト!!~

今週のお題「名作」☆

 

はいはい、ははいはい。

今週のはてなブログのお題は「名作」ですね。

ここはいっちょ本、映画、音楽、絵画などの名作を紹介しようかと思いましたが、面倒くさいのでやめました。

いっぱいありすぎるし、絞るのダルイねん!!

 

んじゃどうしようか。

最近まーまーブログ書いてるし、もう今日はお休みしようかとも思っていましたが、みなさんのブログ読んでたら、なんかムラムラしてきたのですよ。

ブロガーならわかってくれますよね?

このブログ書きたいムラムラ。

 

ちょうど今日レンタルしてきたアーティストのCDがまさに「名作」といった感じだったのでザックリ紹介しようと思います。

この人はねー。

まぁ、みんな多分知らないと思うんですけど、僕は最近よく聴いてるミュージシャンなんですよ。

えっ、教えて欲しい?

しょうがないな~。

こっそりですよ?

宇多田ヒカルさんっていうんですよ。

 

 

 

☆・・・。ってなわけで『SCIECE FICTION』が超名作ですよ!!☆

 

いやー。

毎度毎度、お約束な導入でくどくてすみません。

クドイのが僕のブログの個性というか・・・。

バファリンの半分がやさしさできているなら、僕のブログの半分はクドさでできているというか・・・。

ちなみにあと半分はエロさでできているというか・・・。

 

そんなわけで、今日宇多田ヒカルのベストアルバム『SCIENCE FICTION』をレンタルしてきました!!

いや、買えや!!

すんません、次のアルバムは買うんでお許しを!!

 

収録曲はコチラ!!

いやー、名曲揃いっすね~。

しかもリミックスやら、レコーディング録り直してたりして、ただのベストとちゃうのがいいっすね。

最近の宇多田ヒカルのアルバムって音作りも素晴らしくて、最高っす。

 

現在、綾鷹のCMで流れている『traveling』も新ヴァージョンで音に深みが増していい感じッス。

旧verと新verの比較。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

DISC1

1 Addicted To You (Re-Recording)
2 First Love (2022 Mix)
3 花束を君に
4 One Last Kiss
5 SAKURA ドロップス (2024 Mix)
6 あなた
7 Can You Keep A Secret? (2024 Mix)
8 道
9 Prisoner Of Love (2024 Mix)
10 光 (Re-Recording)
11 Flavor Of Life -Ballad Version- (2024 Mix)
12 Goodbye Happiness (2024 Mix)

 

DISC2

1 traveling (Re-Recording)
2 Beautiful World (2024 Mix)
3 Automatic (2024 Mix)
4 君に夢中
5 何色でもない花
6 初恋
7 Time
8 Letters (2024 Mix)
9 BAD モード
10 COLORS (2024 Mix)
11 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎
12 Gold ~また逢う日まで~
13 Electricity
14 Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit) [Bonus Track]

 

オリジナルアルバム未収録の『Gold~また逢う日まで~』『何色でもない花』の最新曲2曲も収録されているのも嬉しですね!!

まさに名作。

珠玉の26曲をご堪能あれ!!

最後が『マルセイユ辺り』で締めくくられているのもニヤリですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村