ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】キャットタワーがやってきた!!我が家の愛猫ナツの近況♪

☆2020年人類による新たなる神への反逆が始まる☆

 

その昔、人々は神に抗うために天にも届く塔を建てました。

しかし、神の逆鱗に触れて言語や人種をバラバラにされてしまったという伝承があります。

その塔の名は「バベルの塔」と言いました。

 

時は流れて2020年。

ここに新たな塔が建てられました。

その名もキャットタワー・・・。

ここからまた人類による神々への挑戦が始まるわけない。

 

重々しく中身のない前口上で毎度すみません!!

えろうスンマセン!!

 

今回のブログを要約すると、キャットタワーを買った、猫のナツは元気です、で簡単に要約されてしまいますね。

 

内容うっすっ!!

 

しっかし、我が家のリビングには急速に猫のグッズや住処が増えていっています(^^;;

大きめのケージとベッド2つ。

そして、キャットタワー・・・。

なんだか猫に侵略されているような気分になるような気もしますが、のびのび遊んでいるナツを見ると嬉しいですね♪

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

☆キャットタワーでかっ☆

先月、ヤフーショピングでペイペイなんたらセールみたいなんやってて、めっちゃポイント還元されていました。

ちょうど、ナツに関して我が家で問題がひとつ持ち上がっておりまして、その問題を解決するためにキャットタワー、キャットウォークの導入が検討されていました。

その問題とは・・・ソファーに飛び乗って爪で引っ掻く問題です。。

 

いや、コレ地味に凹みます。

一代目のリビングのソファーはカリモクのソファーでお気に入りだったのですが、子供たちにトランポリンがわりにされて無惨・・・、いや無残な姿になってしまいました。

んで、子供らも大きくなりさすがにソファーで遊ばないだろうと思って買った新品のソファーを猫が引っ掻く・・・。

 

お前ら、たいがいにしとけよーーーーーーーーー(;_;)

 

そうして、ソファーの代わりにナツの相手になるべくヒロ家にやってきたのがコチラのキャットタワーです!!

 

f:id:hiro0706chang:20201201211932j:image

じゃーーーん。突っ張り型で倒れません♪

組立てはめっちゃ大変だったみたいですが、嫁が子供達と組み立ててくれていました。

 

 

f:id:hiro0706chang:20201201211906j:image

塔の最上階から睥睨するナツ氏。

なんか神々しいなぁ(๑≧౪≦)

後光さしてるやん♪

 


f:id:hiro0706chang:20201201211922j:image

塔の支柱の部分は爪とぎになっています!!
f:id:hiro0706chang:20201201211835j:image

ハンモックとかなんやかんやついて楽しげ☆

これで、お値段たったの8000円とか!!


f:id:hiro0706chang:20201201211858j:image

こんなん買って遊ばなかったらどうしようとか思いましたが、ちゃんと遊んでくれていてよかったです(^^;;


f:id:hiro0706chang:20201201211822j:image

ガシガシ爪といでます。


f:id:hiro0706chang:20201201211827j:image

めっちゃくつろいでるやん(笑)


f:id:hiro0706chang:20201201211912j:image

丸いトランポリンみたいなのに乗ってます。
f:id:hiro0706chang:20201201211814j:image

からの、大あくびぃぃぃぃぃぃ!!


f:id:hiro0706chang:20201201211818j:image

遊び場が増えて良かったね!!

ナツ!!

ちなみにソファーはまだちょいちょい引っ掻いてます・・・。

 

 

☆だいぶ馴染んで、イタズラも・・・☆

 

だいぶ家の構造や、遊びたいものとか、お気に入りの場所なんかが出てきたみたいですね。

膝にもよく乗ってくれるので嬉しいですね♪

この時期はあったかいなぁ(^O^)

 


f:id:hiro0706chang:20201201211916j:image

PCでキーボードを打っていたら、邪魔をしてくるナツ氏。

コラーヽ(`Д´)ノ

睨め上げるようにガンつけてきます。

コエー。


f:id:hiro0706chang:20201201211853j:image

バッグの中から突然飛び出すナツ氏。

f:id:hiro0706chang:20201201211903j:image

ソファーもお気に入りのスポットですね♪


f:id:hiro0706chang:20201201211839j:image

ぐるぐるぐるぐるー。

余は苦しゅうない的な顔。


f:id:hiro0706chang:20201201211937j:image

横顔もキュートだね☆


f:id:hiro0706chang:20201201211926j:image

膝の上が定位置ですね。


f:id:hiro0706chang:20201201211844j:image

ソファーでおやすみなさい☆

 

 

ウチに来て3ヶ月。

体も一回り大きくなってきたようです♪

これからもお転婆に元気に暮らして欲しいですね(^O^)

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村