ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】KING GNU『FLASH』がドコモの5GのCMのタイアップ曲に!!

先日、ドコモの5GのCMの曲を聴いて、テンションめっちゃあがりました。

KING GNUのセカンドアルバム『sympa』の『FLASH』が起用されていたからです。

最近発売されたアルバム『CEREMONY』がサードアルバムですが、そっちの曲はタイアップだらけだったから、セカンドアルバムまで遡ったのでしょうか?

 

それってすごいことですね~。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

5Gで通信とインターネットの未来はまた大きく広がりますね。

4Gより5Gは速度が10倍になるみたいですね。

4Gで30秒でダウンロートしてたアプリが3秒でダウンロードできるようになります。

 

ドコモの5GのCMは佐藤健がメインキャラクターです。

ドラマ『恋は続くよどこまでも』の天堂先生の演技もハマり役で良かったですね。


「docomo 5G 希望を加速しよう」篇(スポーツ+LIVE+高速大容量+ARスマートグラス)30秒


「docomo 5G 希望を加速しよう」篇(MR+ゲーム+VRアート+低遅延) 30秒

 


5G Concept Movie「新しい物語のはじまり」

 

すごい技術ですね。

なんか、現実と仮想現実の境目が融解していきそうな予感が・・・。

たとえば、現実的に貧しくて家族もいなくてもVRのゴーグルをつけてずっと仮想現実の世界に浸っているとか・・・。

そんな、ディストピアも思い浮かびますが技術の進歩はワクワクしますね。

 

 

ちなみに『FLASH』のMVはこちらです。

アニメとライブ映像の複合でめちゃめちゃカッコイイですなぁ。

センスええわぁー。


King Gnu - Flash!!!