ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【怖い話】夏は怪談!!生霊の話!!アマプラで怪談士DAIKOの怪談に背筋が凍り付いた・・・。

☆夏といえば怪談だ!!☆

 

夏と言えば、プールに海水浴!!

夏まつりに、花火大会!!

そして夜は、怪談でキマリ!!

 

怖い話で背筋も凍れば、冷房いらず!!

電気代も節約できて、最恐のSDGSですよ!!

怪談から、肝試しに行けば恐怖のフルコースですね!!

だけど、ガチの心霊スポットはいろいろヤバいから行かんほうがええでっ!!

 

夏になると怪談聞きたい欲がムラムラと湧いてくるのですよ!!

そんなわけで昨日アマプラの『生き霊怪談~全部ホントの話~』を観ました!!


www.youtube.com

 

怪談士のDAIKOさんっていうオネエの人が語る怪談。

めっちゃ霊感ある人みたいですね。

語られるエピソードの数々はハンパなく怖かったっす。

 

病院で死神を見た話。

DAIKOの母親が、人の死期が数字でわかるという話。

DAIKOが別れた元カレに生き霊を飛ばしていた話。

いやー、ヤバいッス。

 

 

 

☆生霊とは何か?☆

 

生霊とは、その名の通り生きている人の霊です。

源氏物語』では、六条御息所が生霊となって葵の上を呪い殺す話があります。

生きている人間の霊が、他者にとり憑くことで害をなす。

殺すまで行かなくても、なんとなくだるいとか、眠れないといった症状は生霊の仕業である可能性もあるとのこと。

 

ただ、生霊を飛ばすということは、自分の魂を半分どこかにやるということで、飛ばしているほうもエネルギーを奪われて無事ではすみません。

人を呪わば穴二つといいますが、生霊を飛ばす側にも大きなリスクがあります。

ちなみにDAIKOが飛ばした生霊は、毎晩元カレの上に馬乗りになって首を絞めてきたとのこと。

生霊こわぁ~~~~~~~~~~~。

 

嫉妬や怒り、恋心で執着が強い人が、生霊を飛ばしてしまったりするみたいですね。

飛ばすほうも無自覚で気付かなかったりするし、体調を崩したりするので全くメリットないです。

あまり他者に執着しすぎるのはよくないということですね~。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村