ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】ヒロ氏の元気の出し方について!!

今週のお題「元気を出す方法」☆

 

元気を出す方法ですか?

ああ、元気さなら負けませんよ?

老いてますます盛んというやつですよ?

 

毎朝、Mornig Gloryですよ?

あれ、下半身の元気の話じゃなったんですか?

こりゃ失敬失敬。

と、冒頭から不適切にもほどがある表現がありましたことを心より謝罪いたします。

あのドラマ面白そうですね~。

 

 

 

☆気を取り直してガチで元気を出す方法☆

 

僕が元気になる方法。

それはやっぱり体を動かすことですね!!

悩みがあったり不安があって元気がない時でも、とりあえず体を動かして汗をかけば「なんとかなるさっ!!」てな具合に元気が出たりするもんでさぁ。

 

スポーツがストレス解消につながる=元気が出ることは科学的に証明されていて、幸せホルモンとも呼ばれる脳内物質のセロトニンの分泌を促す作用があるようなのです。

やっぱり体を動かすことは、心も体も整える意味で効果的だな~と思います。

ちなみに笑うこともストレスホルモンの減少を促すようで、ストレス解消に効果的みたいですね!!

 

その他元気が出ることを箇条書きしてみました。

・美味しいものを食べる。

・飲酒する

・外出する

・美女とデートする

とまあこんなところでしょうか。

みなさんはどんな方法で元気を出しますか?

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村