ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】アジアカップベスト8を懸けて日本代表はバーレーンと激突!!

アジアカップラウンド16日本VSバーレーン☆      

 

さぁさぁやってきましたよ!!

アジアカップ決勝トーナメント!!

負けたら終わりのノックアウトステージ。

今大会イマイチ波に乗り切れていない日本が調子を上げて優勝できるか?

 

グループステージのインドネシア戦から中6日空いて、だいぶリフレッシュ&ケガ人はコンディションを上げているはずの我らが日本代表。

エース三苫の復帰も含めて楽しみな1戦となりました。

しかーし、この試合も地上波放送はナッシング!!

マンマミーア!!

DAZNでしか観られませんでした。

なんで、テキスト速報で観たザックリレポートをかまそうと思います。

ザックリね!!

 

まずスタメンはコチラ。

ん?伊東がスタメンを外れたのは性加害報道の影響?

イエローカードもらっているからとの話もあったけど・・・。

伊東はそんなことしないと信じてます。

ヒロのことは嫌いになっても、伊東純也のことは嫌いにならないでください。

 

サイドバックは、推しの菅原が控えで好調の毎熊がスタメン。

うむ・・・。致し方あるまい。

旗手、中山の起用もあり、だいぶメンバーを休ませながら使ってきていますね。

次戦のイラン戦を意識していることも感じられるようなメンバー選考。

 

      上田

 

中村    久保    堂安

 

    旗手  遠藤

 

中山  冨安  板倉  毎熊

 

      鈴木

 

 

まぁ、あれです。

観てないんで何にも言えね~ですが、3-1で大勝利!!

しかも、堂安、久保、上田が得点ってなんか取るべき人が取ったのはめっちゃええ感じでしたね。

毎熊も好調っぽかったし、上田は尻上がりに調子を上げてきてエースの風格っぽいし、ザイオンも安定してたっぽいし、良かったっぽい試合でした。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

次は、2月3日20:30キックオフの(たぶん)イラン戦っぽい!!

土曜日やし、めっちゃええ時間!!

そしてやっと地上波放送やで!!

あと3つ勝てば優勝。

ギアを上げてアジアを石鹸、じゃなくて席巻してほしいですね!!

 

三苫薫も途中出場でキレのあるプレイを見せていたっぽいですね!!

次戦ではスタメンもあるっぽいか!?

 

韓国はサウジアラビアに延長戦からPK戦死闘の末に勝利したみたいですね!!

監督がクリンスマンマンチーニという豪華さ!!

うっ、羨ましくないぞ!!日本なんで森保なんやからな!!

マンチーニPK戦を途中で帰って問題になっていますが、韓国も延長でボロボロで中2日で、中4日で休養充分のオーストラリアと戦うという地獄のような日程。

敵ながらちょっとかわいそうっすね。

次戦、大敗フラグが・・・。


www.youtube.com

 

まぁ、そんなわけで決勝トーナメントに入ってアジアカップもこれからが大盛り上がり!!

次戦は地上波で放送もしますし、みんなで日本代表を応援しようぜ!!

 

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村