ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】6月のキリンカップの日本代表メンバー発表!!U-20ワールドカップでの若き日本代表の戦い!!

☆6月のキリンチャレンジカップのメンバー発表!!☆

 

6月15日のエルサルバドル代表戦、6月20日のペルー戦の代表メンバーが発表になりました!!

▽GK
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)
中村航輔(ポルティモネンセ)
大迫敬介(広島)

▽DF
谷口彰悟(アルラーヤン)
板倉滉(ボルシアMG)
森下龍矢(名古屋)☆
伊藤洋輝(シュツットガルト)
瀬古歩夢(グラスホッパー)
菅原由勢(AZ)

▽MF/FW
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(スタッド・ランス)
浅野拓磨(ボーフム)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(スポルティング)
川辺駿(グラスホッパー)
鎌田大地(フランクフルト)
相馬勇紀(カーサピア)
三笘薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)
旗手怜央(セルティック)
堂安律(フライブルク)
上田綺世(セルクル・ブルージュ)
川村拓夢(広島)☆
中村敬斗(LASKリンツ)
久保建英(ソシエダ)
川崎颯太(京都)☆

 

W杯に落選して、これまで冷遇され続けてきた古橋と旗手がようやく招集。

スコットランドリーグの得点王とMVPの選手を選ばないなんてことはさすがにできなかったみたいですね。

 

なんかDFがやたら少ないですが、6月の2戦は3バックでやるつもりなのかな?

初招集のメンバーも3人いて実験的な起用が多く見られそうですね。

キーパーも中村航輔と大迫の起用に期待。

推しの菅原由勢には前回同様インパクトある活躍を期待したいです!!

 

 

 

U-20ワールドカップ開幕!!頑張れ若き日本代表!!☆

 

20歳以下の代表選手で戦うワールドカップ

U-20ワールドカップがアルゼンチンで開催中です。

我らが日本代表は、東京FCでレギュラーとして活躍中のキャプテン松木選手を筆頭に福田師王(ボルシアMG)、チェイス・アンリ(シュツットガルト)、福井太智(バイエルン)、高橋仁胡(バルセロナ)らの海外組4人がメンバーとして選ばれています。

下部組織とは言え、バルセロナとかバイエルンとかってインパクトありますね!!

 

ただ、レアルマドリード所属の中井卓大は選外になっていて、Bでの出場もなく伸び悩んでいるようですね・・・。

テクニックは確かなだけに残念。

移籍も視野に入れたほうがよさげですね。

 

U-20日本代表は1戦目のセネガル戦は松木のスーパーミドルで1-0で勝利したものの、続く第2戦のコロンビア戦では1-2の逆転負けを喫しています。

次戦はイスラエル戦。

U-20は3位でもグループステージ突破の可能性がありますが、スカッと勝って、決勝トーナメント進出を決めて欲しいところ。

アジア予選で大暴れしたFW熊田の活躍にも期待したいです!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

久保建英が今週も大活躍☆

 

燻っていたここ2シーズンの鬱憤を晴らすように印象的な活躍をみせている久保建英選手。

レアル・ソシエダは上位のチームだったので、移籍当初は出場できるか自体も危ぶまれましたが、主力に怪我人が続出したこともあり、開幕から先発で出場しゴール!!

しっかりとチャンスをモノにしました。

 

中盤に君臨する同じ左利きのレジェンドであるダビド・シウバ師匠との連携は日増しに磨きがかかり完全にチームの中心になっている久保。

ここまで9ゴール4アシストで、なんと9回もMOMに選ばれていますね!!

これはすごい!!

攻撃だけではなくて、守備への貢献度も高く、前線へのプレッシングの鋭さもチームを助けています。

 

保有権を半分持つレアルマドリードへの復帰も取り沙汰されていますが、ソシエダに残留して来季は主力としてチャンピオンズリーグに臨むのが正解でしょう。

ソシエダで活躍してマドリーに復帰して、活躍できなかったウーデ・ゴールみたいにはなって欲しくないっすね。


www.youtube.com

 

ラ・レアルで進化を続ける久保建英

今後の活躍も楽しみです!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村