ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】W杯後の日本人サッカー選手の活躍がエゴすぎんだろっ!?ヨーロッパを席巻する日本人たち&期待の若手選手の紹介!!そして、俺の中のかいぶつが目覚める・・・。

☆エゴすぎる!!エグすぎる!!エモすぎる!!三苫!!久保!!遠藤!!古橋!!菅原!!上月!!☆

 

いやいやいやういやいやいやいや~~~~~!!

凄すぎですね!!クソアツいッス!!

えっ、外は氷点下ですって?

いや、僕の心は常夏マイハートですよ!!

発狂イン・ザ・ハウス?

泥酔イン・ザ・ハウス?

 

いいえ?

ヨーロッパで戦う日本人選手たちの活躍が僕のハートを滾らせているのですよ!!

いや、こんだけ複数の日本人選手たちがヨーロッパで活躍しているのはちょっと記憶にないですね。

 

ワールドカップの躍進をそのまま持ち込んでいる気がします。

ワールドカップの勢いをそのままクラブチームに持ち込んでプレミアリーグを震撼させている三苫を筆頭に、遠藤も再開初戦で豪快なミドルを決めてベストイレブン選出。

不完全燃焼だった久保も先日ゴラッソを決め。

ワールドカップの代表に選ばれなかった古橋、菅原も大活躍。

ドイツ5部の下部チームからシャルケのトップ契約を勝ち取った上月は初戦で先発デビューからのゴールを決め。

なんかもう、あちらこちらでケチャップドバドバでございます。

レアル・ソシエダの公式さんにゴール後のユニフォーム脱ぎをイジられる久保選手!!スーパーサイヤ人かっ!!

 

もうヨーロッパのクラブで試合に出て満足する時代は終わっていかにクラブの中軸になって、リーグでもトップの選手に登り詰めてビッグクラブへと移籍するかを探る時代へとなってきましたね。

まぁ、いまだにビッグクラブで主軸としてコンスタントに活躍できた選手はいないので、中堅クラブでも長く主力として活躍してくれるだけでめっちゃ凄いんですけどね。

 

 

 

☆まずはなんといっても三苫がミトマールしてる件☆

 

3年前まで大学生で。

格安の移籍金4億円。

プレミアリーグではルーキー。

東京オリンピック代表ではサブで、ワールドカップでもサブで、北島三郎もビックリなサブちゃんだった三苫が只今プレミアリーグで絶賛無双中です。

プレミアリーグと言えば、地球上で最もレベルが高いリーグです。

ワールドカップより遥かに上のレベルで、三苫は強豪チームのディフェンスを切り裂き、印象的なゴールを決めています。

いや、凄すぎやろ!!


www.youtube.com

 

 

久保もソシエダで主力として定着し、先日はいいゴールを決めました!!

ソシエダでイキイキと輝いていて、チームも連勝していて現在3位の好順位なのでこのまま頑張って欲しいですね!!


www.youtube.com

 

 

シュツットガルトでキャプテンの遠藤もゴラッソを決め、安定の活躍。

上月も台頭してきて、堂安、鎌田も存在感を示していて引き続きブンデスリーガの日本人選手たちの活躍も楽しみですね~。

 

 

 

☆欧州で戦う期待の若手日本人選手たち!!☆

 

Jリーグで無双して、日本代表選手になって、海外に渡っていたのは過去の話。

若くして海外移籍する日本人選手が増えてきました。

そんな若き日本人選手の中で僕のイチオシは菅原選手です。

ってか、ワールドカップの代表に選ばれなかったのがなんで?って選手です(^_^;)

オランダリーグのAZで右サイドバックの不動のレギュラーとして躍動しています。

直近の試合では1ゴール2アシストというインパクトある結果を残してます。

FWかっ!!


www.youtube.com

 

 

1ヶ月前に高校選手権を戦っていた福田師王選手は1月からドイツのボルシアMGの選手としてしのぎを削ります。

当面はセカンドチームですが、成長に期待したいですね!!


www.youtube.com

 

サガン鳥栖の福井大智もバイエルンへ完全移籍!!

トップチームにまで上り詰めることができるか?


www.youtube.com

 

 

スペインではピピこと中井選手がレアルマドリードの下部組織で奮闘中。

高身長・イケメン・テクニシャンと3拍子揃った選手。

レアルBではほぼ出場機会がなく苦しんでいる印象ですが果たして・・・。


www.youtube.com

 

 

 

☆パリ五輪代表、U20ワールドカップ。アンダー世代の日本代表に期待!!☆

 

いや、もう来年はパリ五輪ですわ。

東京五輪が延期になったためもあってすぐに開催する印象ですね。

 

そんなパリ五輪サッカー日本代表

五輪サッカーは3人のオーバーエイジ以外は23歳以下の選手で構成されますが、実は久保選手もこの時点で23歳以下で出場可能だったりします。

いや、反則やろ(笑)

まぁ、まだわかりませんが。

例えばオーバーエイジを使ってこんな布陣も可能です。

 

     福田

 

三苫   久保   伊東

 

   中井   松木

 

高橋  冨安  アンリ  半田

 

     鈴木彩

 

 

いや、エグいっすね。

メダル狙えるんちゃうん?

赤色はオーバーエイジの選手です。

 

 

今年開催のU20ワールドカップも楽しみですね!!

まずは3月のアジアの戦いを勝ち抜かねば!!

 

そんなわけで今後の日本人サッカー選手の活躍が楽しみです!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村