1、作品の概要
『超人X』は、『東京喰種』の石田スイによる異能バトル漫画。
現在5巻まで刊行されている。
2021年5月より「となりのヤングジャンプ」に連載中。
2021年12月に1・2巻が同時発売された。
今作ではアシスタントを入れずに、背景も仕上げも全て石田スイが1人で描いている。
気弱な少年だったトキオがとあるキッカケで超人に変貌してしまい、超人同士の戦いに巻き込まれていく。
2、あらすじ
高校生の黒原トキオは、いつも親友のアズマに助けられてばかりの気弱な少年。
正義感が強く、悪に立ち向かうアズマはトキオのヒーローだった。
ある時、2人は超人化した不良に追い詰められて、超人化する薬をお互いに注射する。
トキオは「ハゲタカの超人」に変身し、不良を撃退するが、人間に戻れなくなり悩むようになる。
一方、アズマは自分だけ超人になれなかったことで、トキオとの間に微妙な距離ができるようになる。
「白蛇の超人」ナリに襲われたトキオはエリイたちに助けられて、超人たちの組織「ヤマトモリ」に出入りするようになり、平和を守る「キーパー」を目指すのだったが・・・。
3、この作品に対する思い入れ、読んだキッカケ
前作の『東京喰種』がめちゃくちゃ好きな漫画で、『超人X』も石田スイの漫画ということで集めてます!!
予測不能な展開と、伏線、個性豊かなキャラクターに独自のダークな世界観がいい感じですね!!
あと、やっぱり絵がめちゃくちゃ上手いっすね~。
1月19日に発売された5巻では敵の狙いが明らかになってきていよいよ盛り上がってきました♪
4、感想(5巻までのネタバレをちょびっと含む、ちょびっとね)
超人化する注射をお互いにさしあうトキオとアズマ。
このシーン、めっちゃかっこよくて好きッス!!
『東京喰種』のカネキとヒデと言い、男同士の友情が描かれてるのってアツいっすね。
んで、トキオだけこんなんなっちゃいました~。
ってか、主人公がハゲタカの超人って(笑)
超人の皆さん。
カラーのイラストも美麗です。
そして、アズマも超人化。
自分だけ超人になれないことにコンプレックスを感じていたアズマ。
親友同士が戦うことになってしまいますが・・・。
トキオとアズマの友情はこの物語の大きなキーになってきそうですね。
5巻では、エリイの謎の能力も覚醒します。
生い立ちも含めて、エリイにも何かの因縁がありそうですね。
舞台となっている「ヤマト」に災いが起きるというゾラの予見。
その災いに抗うために自分の血を継いでいる獣、トキオの力が必要だと言うが・・・。
なんか胡散臭い感じもしますね・・・。
この手の「9」は、反対にすると「6」になりますね。
まさかヨハネの黙示録にでてくる666の黙示録の獣のことを意味しているのでは・・・。
だとすると獣のトキオは、世界を滅ぼす悪しき存在になってしまうのでしょうか?
5、終わりに
『東京喰種』で敵味方、善悪さえも覆るような超絶なストーリーを展開した石田スイ先生。
『超人X』でも予測不能な超絶展開をみせてくれそうで楽しみです!!
バトル漫画でもダラダラとバトルで長引かせず、サクサクストーリーが展開していくのも魅力的ですね~。
『超人X』の今後に期待したいです!!
↓ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!