ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】『やる気が出ないときの○○』~やる気が出ない時もあるよね・・・。人間だもの!!~

☆元気!!やる気!!ポンキッキーー!!☆

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

いつでもモチベーション高くてやる気に満ち溢れている人間なんていないですよね。

時にはやる気をなくして「もう何もしたくない・・・。ずっと寝てたい・・・。」「人間を辞めてミトコンドリアになってしまいたい・・・」「1人でインドに行って、ガンジス河でバタフライをしたい・・・」なぁ~んて気分になってしまったりすることもあるのだと思います。

人間だもの。

 

例えば、海賊王に俺はなる!!な目標を立てている人間でも、本当に海賊王になれるのか疑心暗鬼になってしまったり、海賊王になるための努力を怠ってしまったり、常にそうさ100%やる気!!もう頑張るしかないさぁ~♪ってなわけにもいかないもんです。

時にはもう海賊王になんてならなくて良くね?頑張らなくて良くね?とか思ったりすることもあるでしょう・・・。

人間だもの。

 

ちょっと、みつをの名言連発なこの昨今で、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですが、やる気が出ないときの僕の対処法を皆様に伝授いたしましょう!!

って、そんな大したアレでもないアレですが。

f:id:hiro0706chang:20221110200558j:image

↑やる気がでないウチのネコ氏。猫だもの。

 

 

 

☆やる気が出ないときの○○~プライベート編~☆

 

プライベート、充実させたい派です。

何なら分刻みで行動して、夕方には『あしたのジョー』のラストシーンのごとく微笑みを浮かべながら真っ白になりたい。

いつもそんなふうに願っていますが、まぁそんなにやる気が充実しているとは限りませんね。

時には「何もかも憂鬱な夜」があったりもしますし、「何もかも憂鬱な昼」もあったりしてダラダラしてしまうことも多々あります。

家のこともちゃんとやりながら、子供とも関わってなおかつ自分の時間を充実させるのはだいびミッション・インポッシブルですが、時間を大事に使いながら自分の人生を充実させていきたいですね。

 

でも。

たまにある。

やる気がナッシングタイム。

まぁたまにはだらけてゴロゴロするのも良いのですが。

ちょっと気分を切り替えて何かしたい時に僕がすること・・・。

それは・・・。

 

入浴です!!

シャワーでも可。

BOOWYの『NO NEW YORK』を歌いながら入浴すれば効果倍増する術式です。

シャワーを浴びてぇ、うぉううぉう!!


www.youtube.com

 

コレでスッキリ!!

やる気!!

元気!!

ポンキッキー!!

 

 

 

☆やる気が出ないときの○○~仕事編~☆

 

仕事でやる気が出ないとき・・・。

わりとフラットに仕事しているので、あんまりやる気がどうとかはありませんが・・・。

休みにの日にやりたいことを計画するとか、先々に楽しみを作る、とかですかね!!

 

今週末は焼肉を食べに行こうとか、明日は楽しみにしていた本の発売日だから今日も頑張ろう!!とか。

小さな楽しみを繋ぎ合わせて、仕事を頑張ることができています。

 

あとは、実用書なんかで仕事のモチベが上がりそうなやつを読むとか、『サラリーマン金太郎』を読むとかですかね(笑)

20代の頃は週末に行くクラブイベントを楽しみに仕事を頑張ってましたね~。

 

そんなわけで、やる気がでないときも工夫しながらユルユルと頑張りたいっすね~。

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村