ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【映画】『るろうに剣心 最終章 The Final』今夜金曜ロードショーで放送!!剣心最後の戦い!!

1、作品の概要

 

るろうに剣心 最終章 The Final』は、2021年4月に公開された日本の映画。

るろうに剣心』シリーズの4作目にして、剣心最後の戦いを描いた。(5作目の『The Begining』は過去の話)

監督は大友啓史、主演は佐藤健

剣心を憎む雪代縁役で、新田真剣佑が出演。

武井咲江口洋介伊勢谷友介、土屋太鳳、青木祟高らが出演している。

主題歌はONE OK ROCK『Renegades』



 

2、あらすじ

 

斎藤一江口洋介)は、中国の武器商人・雪代縁(新田真剣佑)を逮捕するが釈放されてしまう。

雪代縁は、剣心に姉を殺害された恨みを持ち、あかべこを爆撃。

部下を使って警察署や道場を襲撃する「人誅」を開始する。

雪代縁の標的が自分であることを悟った剣心(佐藤健)は、皆に妻の巴を自らの手で殺めた過去を語る。

そして縁たち武器商人たちは東京の街を襲撃するが・・・。

www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

3、この作品に対する思い入れ

 

原作でも好きなエピソードで、薫が殺された描写なんかがあって衝撃的でした(^_^;)

あとで実は生きていたことがわかりましたが、剣心の荒みっぷりがヤバかったです。

映画版、アクションシーンがやはり今作もキレキレで面白かったとですよ!!


www.youtube.com

 

 

 

4、感想

 

雪代縁役の新田真剣佑がとにかくカッコよすぎでした。

筋肉もめっちゃバキバキでしたよ。

剣心役の佐藤健とのバトルシーンもめちゃくちゃ大迫力で良かったですね~。

映画『るろうに剣心』シリーズはこのアクションシーンがどれも秀逸で、原作の魅力をまた違った形で引き出していたと思います。

 

雪代縁との因縁、巴(有村架純)をなぜ自らの手で殺めてしまったのか、『るろうに剣心 最終章 The Begining』で描かれますが、悲しい話ですね(>_<)

 

瀬田宗次郎役の神木隆之介も共演しているのも良かったですね!!

佐藤健神木隆之介のコンビは『バクマン』の時から好きですね~。


www.youtube.com

 

ラストの敵味方入り乱れての最終決戦。

大迫力でしたね~。

これで『るろうに剣心』シリーズが終わりとは寂しいですが、最終章に相応しいスケールの大きい戦いでした!!


www.youtube.com

 

 

 

5、終わりに

 

るろうに剣心 最終章 The Begining』はまだ観てなかったのですが、そちらも観て観たくなりましたね~。

有村架純は巴役にピッタリですね。

来週の金曜ロードショーであるみたいだから観ようかな!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村