ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】藤井風の新曲『grace』が恵みいっぱいの名曲な件について。『damn』のMVもかっちょ良かったとです・・・。

☆新曲『grace』が配信&MV公開開始!!☆

 

10月10日に藤井風の新曲『grace』が配信されました!!

『まつり』以来ひさびさのリリースですね。

NTTドコモが展開するプロジェクト「KAZE FILMS docomo future project」のCM曲となってまして、TVでもガンガン流れてますね。

何かに挑戦したいと思っても一歩を踏み出せない学生を後押しするプロジェクトで、「すべての人に才能がある」というメッセージがこめられているようですね。


www.youtube.com

 

『garace』のMVはインドで撮影され、インドの人たちとの触れ合いの中で、生活や宗教に触れるスケールの大きい内容になっています。

『grace』もいろいろな意味がありますが、ここでは「恵み」の意味のようですね。

歌詞もすごく素敵です。

何があってもこの世界の恩寵と恵みはあなたに降り注いでいるから。

心配しないで力強く一歩を踏み出して・・・。

そう言ってくれているように思います。

あたしに会えてよかった

やっと自由になった

涙も輝き始めた

 

明日になればさよなら

ああ儚い世界だ

何があろうとも

全てあなたのgrace

 

 

 

藤井風のメッセージがこちら。

いやぁ、沁みますね。

初老のオッサンの僕でも恵みを受け取って(頭髪が少なくなる意味ではなく)光り輝くことができるかもしれないという希望の光を感じることができそうです。

初老の中にも無限の愛や光があるなら解き放ちたいっすね!!

合言葉はgrace!!

「全てのひとに、才能がある。」という素敵なテーマにインスパイアされて、また一つ大切な曲が完成いたしました。”grace”は、ここでは「恵み」のような意味で使っています。日々移ろいゆく世の中ですが、起こることは全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて、光り輝くことをあきらめないでいただきたいです。だって僕たち一人一人の中には等しく無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それを抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。grace!


www.youtube.com

 

 

 

☆新しく公開された『damn』のMVもどちゃくそかっこよすぎてdamn shitやでぇ!!☆

 

藤井風の2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』に収録されていた『damn』のMVが10月1日に公開されました!!

映画『プレスリー』に影響を受けたという藤井風がまんまプレスリーの髪型で歌うこのMV。

どこかシニカルでシュールな感じが良いですね~。

最後のオチでめっちゃ笑いました(๑≧౪≦)

 


www.youtube.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

☆藤井風の近況☆

 

アルバム発売後に行われたホールツアー。

愛媛にも来ていたのですが、チケットは見事に落選しました・・・。

 

その後、スタジアムツアー、アリーナツアーなどライブ三昧みたいですね。

さすが人気者ですね!!

ライブ行ってみたいな~。

 

こんな忙しい中、新曲もキッチリ配信するとかって凄いなぁ。

さすがの天才ぶりやで!!

 

なぜかタイで『死ぬのがいいわ』がめっちゃ流行っているみたいですね。

WHY?

ティックトックでバズったらしいですが、何にせよ海外の人にも聴いてもらえるのは嬉しいですね!!


www.youtube.com

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村