ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】藤井風2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』が3月23日にリリース!!

☆藤井風の2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』リリース決定!!☆

 

5月ぐらいかなとか思ってましたが、3月23日に藤井風の2ndアルバムがリリース決定しました!!

嬉しい(๑≧౪≦)

思ったより早かったですね~♪

 

tower.jp

 

既存の発表曲5曲「へでもねーよ」「青春病」「旅路」「きらり」「燃えよ」に加えて未発表曲の新曲6曲がプラスされた全11曲。

既存の5曲も名曲揃いですが、新曲も楽しみですね~♪

 

CMでも流れてるし、『きらり』が今のところの代表曲ですかね!?

ポップでダンサブルなナンバー。


www.youtube.com

 

『燃えよ』も超いい曲!!

前半のユルい感じから、後半のアップテンポで言葉遊びがポップな展開への変化がアツい曲ですね♪


www.youtube.com

 

どこか懐かしい感じのメロディーと詞の「青春病」


www.youtube.com

 

MVが子連れ狼っぽい「へでもねーよ」(笑)

でも曲はめっちゃアグレッシブなトラックですっげーカッコイイッス。


www.youtube.com

 

「帰ろう」みたいな感じのスローでセンチメンタルなめっちゃいい曲の「旅路」が泣けるっすわ。


www.youtube.com

 

もう既にこの5曲でも「へでもねーよ」で始まって「旅路」で終わるとか、アルバムっぽいストーリーが作れそうっすねぇ。

 

 

 

☆初回盤と通常盤でリリース!!☆

 

初回盤は2枚組で、『LOVE ALL COVER ALL』というカヴァー盤付きです。

そして52Pのフォトブック付きですよ!!

1stの時も同じパターンでリリースしてますね。

 

通常盤が3300円で、初回盤が4400円なんですがここまでファンっぽい感じでブログを書いておきながらどっちを買うか悩んでます(笑)

いい大人が1100円ぐらいケチケチするなよ!!とか罵声が飛んできそうですね。。

1100円ぐらい「へでもねーよ」とか言われてしまいそうですねぇ。

 

うーん。

もうちょっと悩んでみよう(笑)

でも、1stのカヴァー盤もいろんなスタンダードナンバーが藤井風のピアノ弾き語りで聴けて良かったっすね~。

あー、やっぱ初回盤買おうかなぁ。

Amazon | LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組) | 藤井 風 | J-POP | ミュージック

 

 

 

☆きらりのリミックス盤もリリース!!☆

 

ちょい前に「きらり」のリミックス盤も出てましたね。

デジタル配信のみで8バージョンのリミックスを収容したまさに「きらり」祭りな一枚ですね(笑)

アジア4都市からリミキサーが参加ということで、国際色豊かな内容になっているみたいですねぇ。

 

natalie.mu


www.youtube.com

 

って、聴いたことなかったけどフツーにYouTubeで聴けました。

Kaze&Yaffleリミックス、ピアノがフューチャーされていていい感じっす♪

 

勢いありまくりの藤井風に今後も目が離せませんね。

2ndアルバムリリース後はツアーもあんのかな?

まぁ、コロナ次第かもしれませんが(^^;;

とにかく3月23日が楽しみですね~。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村