ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】はてなブログ今週のお題が「キャンプ」だってぇぇぇ!?ボーイスカウトで毎週雨の中でキャンプして、無人島で10泊11日キャンプした俺の話を聞きたいってことでいいんだな?よし、聞かせてやろうじゃねぇか(ニチャア)

今週のお題「キャンプ」☆

 

ヒロ「はいはい、どーもどーも」

ヒロ「こんばんは~」

ヒロ「今週のはてなブログさんのお題ですがねぇ」

ヒロ「はい」

ヒロ「なんと『キャンプ』みたいですわぁ」

ヒロ「なんとぉ!!」

ヒロ「おっ、えらいビビットな反応ですな!!」

ヒロ「あれやろ?『ドラゴンボール』とか『男塾』とか連載してる・・・」

ヒロ「それはジャンプやっ!!ってか、もう連載終了してるがなっ!!」

ヒロ「じゃあ、『いけないルナ先生』とか?」

ヒロ「それは、月マガに連載してたエッチ漫画やろが!!」

ヒロ「ああ、ジャンプやったらやるっきゃ騎士一択やな?」

ヒロ「確かにジャンプやけど!!ってか、ジャンプの話はしてないがな!!キャンプやろ!!」

ヒロ「バカにすんな!!」

ヒロ「お?」

ヒロ「わかってるがな!!チャンピオンの略語やろ?」

ヒロ「そりゃチャンプやがなぁ!!」

ヒロ「お前ん家の犬の名前がチャンプやったなぁ・・・」

ヒロ「なんで知っとんねん?」

ヒロ「チャンプ元気ぃ?」

ヒロ「お前会ったことないやろ!!・・・去年死んだわ・・・

ヒロ「あっ、ごめっ」

ヒロ「ってか、キャンプやっちゅうねん!!」

ヒロ「俺、中年!!これからお前んちにチャンプの墓参り行くわ。お供えはドックフードでええか?」

ヒロ「うちにチャンプの墓ないわっ!!もうええがな!!」

ヒロ「ありがとうございました~」

 

って、漫才が思い浮かんできたそこのアナタ!!

自分と自分で漫才してみたら、そこはかとなく溢れ出るサイコパス感!!

どんだけ自分大好きエゴイストなんかと思われてまうわぁ。

兄ちゃんかなわんわぁ。

すみません、ちょっと疲れてるんですぅ~。

ってなわけで、前置きが長すぎで今日もグダグダですが、「キャンプ」についてレッツゴーやで!!

 

 

 

☆過去のキャンプ歴☆

 

小学3年生でカブスカウトに入隊したヒロ少年。

活動はキャンプメインで、カブスカウトの制服を着てチャリンコこいでキャンプに言ってたなぁ。

キャンプして、夏は海で泳いで、亀の手って貝を採って食べて(僕は貝が苦手なので食べてない)、カレーライス作って、友達のカレーライスにこっそりフナムシ入れて、夜中に、ほかの班テントのペグ(釘みたいなやつ)を抜いてテントを崩壊させたり、色々楽しかったなぁ☆

まぁ、隊長が雨男でほぼ雨キャンプだったのがアレでしたが、お陰様で逞しい中年に成長しましたので良かったのでしょう。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

あとは、小学4年生の頃に無人島で10泊11日したりとかね?

よくある夏休みの過ごし方をしていました。

トイレも穴掘って作ったりとかね?

水も沸かさないと飲めなかったりとかね?

蜘蛛食ってる奴もいたなぁ。

人生で最初で最後のホームシックにかかりました。

辛いことがあると、今でもこう思います「まぁ、でも今は水も飲めるし、トイレだって水洗じゃないか・・・。大したことない」

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

おまけですが、北海道を野宿しながら旅した大学生時代もありました・・・。

寝袋担いで旅に出るってロマンに憧れましたが、小樽駅で暴走族に囲まれて・・・。

小樽リベンジャーズ状態でした。

「駅で野宿してたら、暴走族に囲まれちゃった奴いる?寝たふりしてやり過ごしたヘタレいる?いねぇぇよなぁぁぁ!!」

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆あんま最近キャンプしてないなぁ☆

 

コロナ禍ということもあり、アウトドアブーム、キャンプブームですなぁ。

大人になってキャンプしまくっているかというとそんなこともなく、せいぜいロッジ止まりでしたなぁ。

一度だけ、子供達を連れて家族4人でキャンプに行きましたが、愛車の軽自動車で行ったため荷物が乗り切らずに、みんな江戸時代の罪人みたいに膝に荷物を載せながらキャンプ地に向かいました!!

拷問 IN THE  MY CAR!!

『ドライブ・マイ・カー』の次にヒットする日本映画の最右翼が『拷問 IN THE CAR』ですが、拷問された妻の怒りで2度とキャンプ企画はなくなりました。

まさにアカデミー賞間違いなしの幻の名画です。

 

いやー、でも楽しかったですよぉ。

キャンプ。

古い廃校をリメイクしたキャンプ場でしたが、BBQもできたし、お風呂にも入れたし、川は綺麗だったし最高でした。

 

最近はソロキャンプとかも流行ってるし、これを機にアウトドアしてみよっかなぁ?

山とか川とか島とか、自然だけはめっちゃたくさんあるんで、アウトドア趣味はしやすい環境ですね!!

 

 

ブログランキング参加中!!クリックよろしくメカドック!!キャンプ王に俺はなる!!よろしくメカドックは古のジャンプ漫画だぜ!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村