ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【育児】子供とのお出かけと一緒に遊ぶは、子育てのボーナスステージですなぁ。

はいはい、久々に育児ネタですよぉ。

こう見えてパパなのだ!!

バカボンのパパなのだ!!

正解の反対なのだ!!

 

いや、見えないってよく言われます。

父親に見えないとか、家庭を持っているようにみえないとなかよく言われますよ。

自由すぎるとかさー。

んなことないのにさー。

なんくるないさー。

 

90歳過ぎのおばあちゃんにも、「家庭を持っているようには見えない。自由で苦労していない感じがするよ、アンタ!!わたしゃぁ、飲み屋で商売やってたからわかるよ!!」とか言われる始末ですがな(笑)

 

みんな言いたい放題言いやがって!!

これでも普段はちゃんと家庭人をやっているんですよ!!

休日はゴハンも作るし、洗濯・掃除・買い物もお手のもの。

できないのは授乳ぐらいっすよ!!

いや、まぁ普通のことなんですが(^_^;)

 

ちょっと家事したらイクメン、育児したらイクメンとか言われる今の日本がおかしいんでしょうね。

自分のパンツ洗って、自分のメシを作って、自分の子供の面倒を見て褒められるのはヌルゲーすぎでしょうね。

 

最近は、コロナ禍でめっきり機会も減りましたが子供たちとのお出かけは本当に楽しくて、今思えば子育てのボーナスステージのような瞬間だったのだなと思います。

まぁ、今もちょいちょい出かけますが、上の子が中学生とかになるとなかなかなくなりますね。

僕は休みの日は家にいるより出かけてくなる性格で、休みの日もわりと早く目が覚めます。

大体、家族の中で僕が一番早く目覚めますね。

 

事前に、地域のイベントとか、話題のスポットとか調べておいて車が混まないうちにGO!!

夏だったらプールに海に川に。

愛媛は自然が豊富だし、水遊びの場所には事欠きませんでした。

 

旅行も、一泊二日の小旅行が多かったですがよく行きました。

宿探し、プランニング、交通機関の予約。

ワクワクしながらやってました。

そういう準備している瞬間から幸福だったと思います。

勢い余って、旅行のしおりとかも作ってましたね(笑)

今は、コロナ禍で旅行もしづらいですが、いつか沖縄に家族旅行で行きたいですね~。

 

子供と好きなことが共有できたら幸せだけど、なかなかうまくはいきませんね。

サッカー好きなんで、子供と一緒にできたらと思ってましたが、2人とも全然好きじゃなかったり(笑)

まぁ、しょうがないですよね。

でも、最近長男が読書好きになったりしているのは喜ばしいことですね。

2人とも映画はわりと好きだし。

呪術廻戦の映画を3人で観に行くのが、今は楽しみですね♪

 

まぁ、そんなわけでとりとめもない文章ですが、子育てについて。

いや大変なことのほうが多いし、苦言を呈すことのほうが多いですが(^_^;)

それでも、一緒に楽しい時間を過ごせる時のキラキラ感は半端ないです。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村