ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【映画】『翔んで埼玉』~愛ある北関東ディス(笑)~

昨年の大ヒット映画『翔んで埼玉』が、2月8日にフジテレビ系・土曜プレミアムにて完全ノーカットで地上波初放送されてました。

 


『テルマエ・ロマエ』の監督が贈るディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開

 

あんまりこの手のコメディ映画とか観ないんですが、東京、横浜以外の埼玉、千葉、群馬、茨城がめっちゃ大げさにディスられているのが面白かったので観てみました(笑)

埼玉とかよく「ダサイたま」とかディスられていますが、映画では身分差別みたいになってて笑いました。

いや、ここまでじゃないでしょー(笑)

 

原作は、パタリロの作者の魔夜峰央で、監督は『テルマエ・ロマエ』の武内英樹監督でした。

主演には二階堂ふみと、GACKTですが、何と高校生役!!

GACKT、全く違和感なし!!

美しすぎます。

歳取るんですかね?この人は?

 

ちなみに二階堂ふみ割と好きで、ヒミズの時からの主演作はよく観てます。

この作品では男装ですが、コメディ路線も上手にこなしていますね!!

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

  • 作者:魔夜 峰央
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: 単行本
 

 

 内容ですが、東京、神奈川とそれ以外の関東県の身分の差が酷くて、通行手形がない東京に入れないとか、酷い差別がある世界の話で、この通行手形を廃止して埼玉を日本中にアピールすべくGACKTが奮闘する物語です。

衣装とか、世界観がいちいち大げさでウケます(笑)

 

f:id:hiro0706chang:20200209085006p:plain

 

テンポよく展開していく映画で、よくまとまっていて面白かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村