ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】YOASOBI×VAUDY!!Ado×asmi!!マクドナルドでマッシュアップ!!

マクドナルドで神企画!!YOASOBI×VAUDY、Ado×asmiがコラボ!!

 

現在、マクドナルドでYOASOBI『群青』×VAUDY『花占い』のマッシュアップ企画をしていて、僕は知らなかったのですが2023年にはAdo『踊』×asmi『PAKU』をマッシュアップさせた企画をしていたみたいですね!!

ちなみにマッシュアップとは既存のものを2つ掛け合わせることで、音楽でも違った2曲を掛け合わせてひとつの曲を作るみたいな試みがされたりしています。

これにあのマックのポテトが揚がった時の「ティロリ音」も混ぜ合わせているみたいですね。

これは面白い企画!!

「えっ、どんな感じなの?」って思われたそこのヴァナータ!!

百聞は一聴にしかずということでまずはお聴きください!!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

MVもオリジナルのアニメーションでいい感じの世界観です。

ポテトのティロリ音もうまく使われていて面白いっすね~。

 

 

 

相鉄線100周年でくるり×サカナクションマッシュアップ♪映像は染谷将太×二階堂ふみ

 

マッシュアップといえばこちらのくるり『ばらの花』×サカナクション『ネイティブダンサー』のマッシュアップが良かったっす。

歌ってるのは別のアーティストの方なのですが、大好きな2曲のマッシュアップはめっちゃいい感じでした。

 

このマッシュアップ相鉄線都心直通を記念して作られたショートムービーで使われています。

このムービーも大正、昭和、平成、令和と100年の時を越えて繰り広げられるラブストーリーで、二階堂ふみ染谷将太がすれ違い続ける男女を演じていてめっちゃいい感じです!!


www.youtube.com

 

既存の曲を掛け合わせて作られるマッシュアップ

今後もアッと驚くコラボがみてみたいっすね~♪

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村