ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】『苦手だったもの』~犬に尻を噛まれた、刺身・寿司・魚介類、女の子~

今週のお題「苦手だったもの」☆

 

今週のはてなブログのお題はぁ~~~?

「苦手だったもの」です!!

過去形ってことはやはり、今は克服して好きになったってことですよねぇ~?

ちなみに、今回僕が記事に書くのは犬、刺身、女の子ですが今は好きですねぇ。

 

・・・。

特に女の子!!

あっ、物投げないでくださいっ!!

女の子が好きって言っても、物陰からうらめしそうに見つめている妖怪のような存在なので、たいして害はありません。

 

まぁ、そんなわけで苦手だったものをテーマに今週もHere We Go!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

☆犬が来りて尻を噛んだあの日☆

 

犬に嚙まれたことはありますか?

甘噛みとかではなくて真剣にね?

ああ、そうですか・・・。

昭和生まれはそのへんに犬がうろうろしていたので、のび太くんバリに犬に噛まれたりしたことも多いのではないでしょうか?

 

でも・・・。

尻を・・・。

噛まれたことがあるか?

と、問われたならば・・・。

YESと答える人はそうはいないのではないでしょうか?

 

僕ですか?

ああ、それを聞くのですね・・・。

もちろん犬に噛まれましたよ?

siriをね・・・。

ヘイ、尻って現代なら朗らかに言えるかもしれませんが、その当時は恐ろしい体験でした。

 

父方の祖母宅に遊びに行った折でした。

たぶんヒロ氏、5才のころだったでしょうか?

神童と呼ばれながら、スカートめくりの味を覚えていた時期だったかと思います。

 

祖母と隣のお宅に伺ったんです。

そして、犬がいたんです。

当時の印象なんでよくわかりませんが、わりとデカめの犬でした。

なぜかその犬は繋がれていませんでした。

犬は一直線に僕に向かってきました。

魔犬来りて。

僕は逃げました、走りました、力の限り。

しかし、あっという間に犬は僕を捉えて噛みました。

僕の・・・。

僕の・・・。

僕の尻を・・・。

 

ヘイ、siri!!

って、聞くたびに犬に噛まれたsiriを思い出すこの昨今。

これがトラウマというものでしょうか?

ちなみに弟幼少期には犬に噛まれて死にかけたので、犬と軽んずるなかれ。

 

 

 

☆魚介類が美味しいところに生まれたのに、刺身とか嫌いだった件☆

 

はい。

めっちゃ魚介類が美味しいところに生れ落ちました。

だのに。

それなのに。

刺身とか。

寿司とか。

嫌いだったのですよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

そのうえ、エビとか甲殻類アレルギーになっちまって・・・。

いやー、もったいないなぁ。

 

今でも貝類とかは好きじゃないし、エビ、カニイカなどはアレルギーで食べられません。

いや、前世とか海で死んだパターン?ってな感じです、が海は好きな泳げたいやきくんです。

 

でもでも、刺身は大人になって食べられようになりました!!

食わず嫌いもあったというか・・・。

大人になって刺身を食べてみたら美味しかったというか。

子どもの頃はお寿司も食べられなかったので良かったッス!!

 

ちなみに、結婚式でおみやげ御膳的なもので伊勢海老とかサザエとか父親が持って帰ったりしていましたが、全然食べられずに赤飯ばっか食べてました。

うん、子供のころって食べること時代疎ましくて嫌いだったかも。

食事の時間もそんなに好きじゃなかったなぁ。

 

でも、今はお刺身とかお寿司とかのお魚は好きになったので良かったです♪

和食も好きで、予約前にはいろいろと注文をつけてしまいますが。

 

 

 

☆女の子に追いかけられていた5歳のころ☆

 

人生で3回訪れるというモテ期。

僕の1回目はおそらく5歳ぐらいでした。

あとの2回もたぶん消化済みでお先真っ暗ですが、まぁそれはさておき5歳の時は女の子がちょっと苦手だったようにも思います。

 

ってか、5歳でモテキの1回目を使い果たすとか早すぎやろがいっ!!

その時は苦手だった女の子ですが、女の子が大好きになったころには誰も寄ってこなくなりました。

おおぉい!!!!!

どういうことやねぇぇsねんえねねんねねねんえねn!!!!

今でもカモンベイビーですよ!!

ダパンプもビックリですよ!!

 

まぁ、そんなわけでまさに雑記な記事で。

飲みすぎてファンキーモンキーベイビーズですが、また明日!!

さよならさよならさよなら!!

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックをよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村