ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ベイブレードの思い出!!&子供と一緒に夢中になったおもちゃ達・・・。

ベイブレード!!スリー、ツー、ワン、ゴー、シュート!!☆

 

ベイブレード、懐かしいなぁ・・・。

ちょい現代版のベーゴマで、色んな種類のパーツを組み合わせて、2人でバトルするおもちゃなんですよ。

第3世代まで出ていて、一番最近なのが2015年に発売された『ベイブレードバースト』ですね。

アニメ化、コロコロでもコミカライズされました。

 

僕自身はやったことないですが、長男が昔ハマっていて一緒にアニメ観てましたね~。

アニメの展開に合わせて新しいベイ(コマ)やパーツが発売されてよく一緒に買いに行ってましたね~。

いや~、懐かしいなぁ。

 

シューターと呼ばれるベイを飛ばす道具で飛ばすと、結構加速がついてベイが大迫力で回転してましたね。

大会なんかもあって、うちの長男も何度か出場しましたよ!!

100人以上の子供が参加していて、すごい熱気でした。

 

f:id:hiro0706chang:20220405203304j:image

f:id:hiro0706chang:20220405203310j:image

↑会場はエディオンでしたね(笑)

 

 

 

仮面ライダー妖怪ウォッチ3DS、SWITCH☆

 

男の子の父親って、自分が子供の頃に追いかけていたものを思い出して、一緒に楽しんだりできるのが良いところだと思いますね。

僕も、長男と一緒に仮面ライダーにハマってベルトを探し回り(品切れでネットで高値で売られていたこともありました)妖怪ウォッチの時計とメダルを探し求めて奔走し、SWITCHをGETする為に奔走し・・・。

探していたものを見つけた時って、宝物を見つけた時みたいで嬉しいんですよね(笑)

そんなんで、まんまと玩具メーカーの陰謀に躍らされていました!!

 

まぁ、フツーに買えるのが一番ですが、レアなものを探すのも楽しいですね~。

男子っていくつになってもこういうレアモノをGETする喜びみたいなのを探してる気がしますね♪