ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画】大爆笑の育児漫画!! 東村アキコ「ママはテンパリスト」

今日は、大爆笑の育児エッセイ漫画、東村アキコママはテンパリスト」の紹介です。

 

東村アキコは最近では、「偽装不倫」がドラマ化したのが記憶に新しいですね。

僕はあまりドラマは観ませんが、話題になってました(^O^)

 

他にも、「海月姫」「主に泣いてます」「東京タラレバ娘」など映画化、ドラマ化もした漫画がたくさんあります。

同時に連載を掛け持ちして、多忙な漫画家です。

 

 

f:id:hiro0706chang:20191224145734j:image

 

ママはテンパリスト」は、そんな売れっ子漫画家の東村アキコ初期の作品です。

キャッチコピーは、「すいません育児ナメてました」で、月刊コーラスで2007年~2011年連載されました。

全4巻で完結しています。

 

ママはテンパリスト コミック 全4巻完結セット (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト コミック 全4巻完結セット (愛蔵版コミックス)

 

 

 

内容は、東村アキコが漫画家の仕事をしながら子育てに悪戦苦闘する様子をユニークに描いたエッセイ風の漫画で、一人息子の「ごっちゃん」の奇行がめっちゃ笑えます。

 

うちも男の子2人いますが、「あー、わかるわ!!」ってとこがたくさんありました。 

 でも、育児中じゃなくても、お子さんがいらっしゃらなくても楽しめる内容だと思います。

 

 

 ↓納豆の海にDIVE(笑)

f:id:hiro0706chang:20191224145742j:image

 

 

↓「来い!!」

ぎゃははははっははーーーーー。

大人の思惑にはなかなか乗っかってくれませんね(^_^;)

f:id:hiro0706chang:20191224145755j:image

 

 

 

↓あー、わかるわ~。

日曜日もスーパーヒーロータイムとかあるしねぇ。

一度、この状態になったら寝ねぇ。むりぽ。。

f:id:hiro0706chang:20191224145921j:image

 

 

そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうーーーーーーーーーーーーーーーー。

ウチも次男は、6歳までオムツやったとですよぉおぉぉぉぉおぉぉぉ。

まー、のんびりでいいんじゃないすかーーー。

f:id:hiro0706chang:20191224150002j:image

 

 

 

 

↓アホの努力。

わかるわぁー。

しみるわぁー。

f:id:hiro0706chang:20191224150031j:image

 

 

 

↓コレ、うちもやってた(笑)

鬼からメール来たとか。

脅して色々させるって、育児書に書いてたんです。

でも、ゴネて寝なくて、自分も明日仕事がある状況だったらコレやりますわ。

f:id:hiro0706chang:20191224150055j:image

 

 

 

青山の。。

青い鬼。。

f:id:hiro0706chang:20191224150116j:image

 

 

 

↓やさしく、かんでwwwwwwwwwwwwww

f:id:hiro0706chang:20191224150135j:image

 

 

 

↓アジを買う桃白白(笑)

こういう些細なことも笑いに変えていく東村先生に敬礼!!

f:id:hiro0706chang:20191224150148j:image

 

 

 

↓ごっちゃん、歌を作る。

どきどきすることー。のりをなめるー。

f:id:hiro0706chang:20191224150204j:image

 

 

 

↓地獄の絵本!!

ウチもテンパリスト読んで買いました!!

奪衣婆、こえぇぇ。。

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

 

f:id:hiro0706chang:20191224150219j:image

 

 

 

↓なんか、プロジェクトを成功させたサラリーマンみたいなごっちゃん。

ああー、ウチもオーズのベルトをクリプレにしたくて、めっちゃ探しましたわー。

当時は、仮面ライダーのベルトがどこにも売ってなくてー。

f:id:hiro0706chang:20191224150234j:image

 

 

 

↓いや、ウケるw

子供って、突然変なこと言いますよねw

f:id:hiro0706chang:20191224145848j:image

 

 

 

岡本太郎w

f:id:hiro0706chang:20191224150253j:image

 

 

 

↓うわぁー。

わかる。

やっちゃいけないこと、言っちゃいけないことを全部やっちゃう感じ。。

f:id:hiro0706chang:20191224150308j:image

 

 

どうでしたかねー?

これ書きながら、再度爆笑しちゃいました(笑)

 

 

 

↓良かったら、ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村