☆マラソンはオフシーズンに入って燃え尽き気味☆
3月にかがわマラソンでフルマラソンを走って、4月に武座衛門マラソンでハーフマラソンを走ったへっぽこランナーのヒロ氏。
フルマラソンで5時間切り、ハーフマラソンで2時間切りの目標を達成しまして、いい形で2025-2026シーズンを締めくくることができました。
しかし、その後はエントリーできる大会もなく、なんだか燃え尽き気味ですわ。
5月も50キロぐらいしか走ってなかったっすね。
マラソンは基本的にウィンタースポーツですし、最近は気温も上がってきているので、5月~10月とかはあんまマラソンの大会ないっすね。
やっぱ、大会があったほうがモチベーション上がりますね~。
ちょっと気が抜けちゃっていますが、これから暑くなりますし、これからはジムでのエクサイズ中心でもいいかなと思っています。
そんな中、第64回愛媛マラソンの開催が正式決定。
来年の2月7日開催です。
一般ランナーのエントリーは8月開始で、9月に当落がわかります。
前回は落選したので、今回は絶対に出たいです!!
かがわマラソンも、めちゃくちゃ楽しかったんですが、やっぱ地元のマラソン大会のほうが盛り上がりも感じられますし、いいもんですよね~。
スタート地点がヒロ家から2キロぐらいの距離で、移動も超ラクですしね。
愛媛マラソン出られたら、目標タイム4時間半ブチ上げたいですね!!
たぶん、出られるっしょ?
出られるつもりで、準備していきたいと思います。

☆ジムはU-BOUND、BODY COMBATのスタジオレッスンをやってます☆
ジムではマシントレーニングはあんまりはかどってなくて、スタジオレッスンばかり行ってます。
ユーバウンドと、ボディコンバットを相変わらずやっていて、ユーバウンドのほうはだいぶ上達して自分で言うのもなんですが、まあまあなレベルになってきていると思います。
心肺機能と、体幹はだいぶ鍛えられましたね~。
息切れしてもすぐに回復するし、スタミナはだいぶついてきましたよ。
もうすぐ49歳だけど、肉体は生れ落ちてから今が一番最高の状態ですし、まだまだ伸びる余地があるように思います。
人間の肉体ってすごいなって思います。
最近は、「もう歳だから」みたいなことを言うのをやめました。
歳のせいにしたくないし、意志の力があればまだまだ成長できるって実感しているので。
ところでジムのスタジオレッスンですが、通っているジムのPSPO24の会員がめちゃくちゃ増えすぎて、全然レッスンの予約が取れない問題が勃発していました。
酷い時だと、キャンセル待ちが10人超え。
会費払っているのに、レッスン受けられない問題が勃発していました。
スタジオレッスンできるジムを増やしてくれ~、って思っていたらようやく6月に新しいスタジオ付きのジムがオープンしました。
やったぜ、こんちくしょう!!
と、思ったのですがレッスンの再編成で、いつも平日休みの火曜日に通っていたユーバウンドのレッスン枠が終了することに・・・。
なんてこったい!!
しかも、新しくできたジムがまあまあ遠いんすよね・・・。
まー、しゃあないか。
今までなかったプログラムも新しくできたりしていて、その中でもBODY JAMっていうプログラムが気になっています。
これは1度参加してみたいですね!!
レズミルズのBODYなんちゃらシリーズのひとつで、ダンスっぽいプログラムらしいっす。
楽しそうやんけ!!
えっ、ヒロ氏ってダンスとか踊れるの?
メガネかけてるのに?
メガネかけてるのにダンス踊れるの?
って、思ったそこのアナタはこちらの記事をぜひお読みください。
笑えますw
オドルンダヨ。
ちょっと有酸素運動に偏りすぎていて、ガリガリで全然筋肉ついてないので、もっとマシントレーニングとかしなきゃなんですけどね。
有酸素運動ばっかしてしまっていて、ゴボウみたいに細くなっています。
もうちょい腹筋とか頑張んなきゃな~、って思っている今日この頃です。
↓ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!