ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】VAUNDYの2ndアルバム『replica』がついにリリース!!ベストアルバム並みの超名盤やでぇ!!

☆VAUNDYの2ndアルバム『replica』がついにリリース!!僕も買いました!!☆

 

若手ナンバーワンアーティストのVAUNDYの2ndアルバムがついに発売になりました!!

その名も『replica』!!

ファーストアルバム『strobo』から実に3年半ぶりとなるアルバムリリース。

僕もネットで予約して無事に限定版をGETしました!!

昨日の朝には届いてフラゲできてうれしかったですよ~。

 

限定版は外国のおもちゃのパッケージをイメージした遊び心満載のパッケージ。

開けるのがちょっと勿体なくなる感じで、しばらくニヤニヤしながら眺めたり、匂いを嗅いだりしていました。

f:id:hiro0706chang:20231115211616j:image

↑こんなやつ!!可愛いっしょ?


f:id:hiro0706chang:20231115211618j:image

↑僕が買ったのはポストカードのおまけつきでした♪


f:id:hiro0706chang:20231115211621j:image

↑裏面はこんな感じ~。日本でもこんな感じのおもちゃのパケも昔あったような。

 

そんなわけで、ドキドキしながらパッケージを開けて早速ヘビロテしました。

フライングゲット(発売日前にゲット)からのヘビーローテーション(めっちゃ何回も聴く)って、AKBかっ!!


www.youtube.com

 

 

 

☆全35曲2枚組の超絶ボリューム!!学生時代に通っためっちゃ大盛りにしてくれる大盛りおばちゃんかよっ!!☆

 

まぁ、インストナンバーとかも込みですが、それでも2ndアルバムでいきなり35曲入りの2枚組はめちゃくちゃお腹いっぱいやで!!VAUNDYはん!!

DISC1は最近リリースされた『美電球』や新曲、ADOに提供した『逆光』、『怪獣の花唄』の別バージョンなどで構成したアルバムっぽい流れがある作り。

DISC2は20年ぐらいキャリアがあるアーティストがベスト盤出したのかな?っていうぐらいの濃い内容。

『世界の秘密』~『トドメの一撃 feat.Cory Wong』までの配信シングル19曲をブチ込みやがりられました。

 

控えめに言って最高です!!

 

YouTubeでMV観ながら何度も聴いた曲も多いのですが、やっぱりアルバムで聴くのは違いますね。

ちゃんと音がいいCDコンポで聴くと新たな発見がありますし、5割増しによく聴こえますがな!!

そんなわけで収録曲を大紹介!!

ドーン!!

 

□ DISC 1

01. Audio 007

02. ZERO

03. 美電球

04. カーニバル

05. 1リッター分の愛をこめて

06. 常熱

07. Audio 006

08. 宮

09. 黒子

10. 逆光 - replica -

11. NEO JAPAN

12. 呼吸のように

13. 怪獣の花唄 - replica -

14. Audio 008

15. replica

 

□ DISC 2

01. Audio 003

02. 世界の秘密

03. 融解 sink

04. しわあわせ

05. benefits

06. 花占い

07. Tokimeki

08. 泣き地蔵

09. 踊り子

10. 裸の勇者

11. 恋風邪にのせて

12. 走馬灯

13. mabataki

14. CHAINSAW BLOOD

15. 瞳惚れ

16. 忘れ物

17. 置き手紙

18. まぶた

19. そんなbitterな話

20. トドメの一撃 feat.Cory Wong


www.youtube.com

 

 

 

☆こんな曲とか収録されてんでっ!!っていうおススメ曲☆

 

前回の記事で紹介した意外のおススメ曲を紹介すっぞ!!

ってか、アルバムリリースでめっちゃYouTube動画とかアップされててお祭り騒ぎやなっ!!

めっちゃ楽しい♪


www.youtube.com

 

トドメの一撃 feat.Cory Wong


www.youtube.com

 

世界の秘密


www.youtube.com

 

しわあわせ


www.youtube.com

 

VAUDYの快進撃。

2ndアルバムリリースでますます勢いに乗りそうですね!!

そして、早くも『replica』未収録の『呼吸のように』が映画『正欲』に使われたりしていて今後も楽しみですね!!

とりあえず、『replica』を穴があくまで聴きたいと思います!!

もう穴はあいてるけどなっ!!

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村