ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】Re:米津玄師、新曲『LADY』がどちゃくそ良すぎる件について、書き散らしていくストーリーライン!!

☆米津玄師新曲『LADY』が『KICK BACK』とは全く違う路線でジワる感じでめっちゃ好きやで・・・☆

 

米津さんの新曲『LADY』、ジョージアのCMにタイアップされていた同曲ですが昨日からYouTubeでMVが公開になったようです。

おでこ見せの髪型で、そのイケメンぶりが話題になっていましたが、楽曲、MVの完成度もさすがで300回ぐらいずっと聴き続けられそうな名曲ですねぇ。


www.youtube.com

 

オープニングのピアノの「デッデッデッ♪デッデッデッ♪」の、んちゃんちゃって感じが好きな感じで、出だしからなんだかちょっとアンニュイでノスタルジーな感じになっちゃいます。

ボーカルが入ってからのホーンセクションも好きなやつ!!

アルバム『STRAY SHEEP』の『感電』もホーンセクションの使い方が絶妙でどちゃくそ好きでしたが、『LADY』でも良い感じでした~♪

hiro0706chang.hatenablog.com

 

しっかし、『KICK BACK』からの振れ幅がすごいっすね~。

あの曲もどちゃくそ好きですが、米津玄師の作る曲の幅や、世界観の広さには驚きますね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆MVと撮影場所!!☆

 

そんなわけで、MVドーン!!

1日で100万回視聴越え!!

どんだけっすか!?


www.youtube.com

 

MVのストーリーもなんかええっすねぇ。

ガソリンスタンドで働く米津青年の妄想と白昼夢。

最後の寂しそうな感じがまた良いっす。

米津玄師、前髪分けておでこ出したらますます美イケメンですね~。

 

撮影場所ですが。

ガソリンスタンドは、神奈川県綾瀬市のガソスタで、最初の方は横浜市中区の日本大通りとか、象の鼻パークみたいっすね。

以前横浜市中区が職場で毎日バスで通っていたあたりなので、「おお!!」ってテンションあがりました。

他に品川埠頭や、新宿中央公園などが舞台になっているようですね。

 

歌詞も、繊細なラブソングで良いですね。

いや『LADY』めっちゃ好きやな~!!

次のアルバムも早く聴きたいっすよ~。

やっぱ米津玄師は天才ですなぁ♪

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村