ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】KING GNUの『Stardom』がNHKのワールドカップ放送のテーマソングに!!名曲を連発し続く快進撃!!

サッカーワールドカップのテーマソング『Stardom』が最高な件!!☆

 

KING GNUの快進撃が止まりません。

セカンドアルバム『CEREMONY』のリリース後も名曲を連発!!

もうシングルだけでアルバムを作れるぐらいの曲数になりましたが、バンドのフロントマンの常田大希は「シングル曲をたくさん出したからってすぐにアルバム出せるとかって素人発想やろが!!アルバムはそんなぬるいもんとはちゃうんやで!!おととい来いや!!クソがッ!!」ってそこまでは言ってませんでしたが、まぁ大体そんなことを言っていたみたいですね。

いや、でもファンとしては早く新しいアルバム聴きたいんですよね~。

 

矢継ぎ早に新曲を発表し続けるKING GNUですが、今回はなんとNHKワールドカップ放送のテーマソングに!!

その曲も『Stardom』です!!

NHKの『SONGS』も観ましたが、本当に素晴らしい曲で・・・。

歌詞もあと一歩でベスト8入りを逃したベルギー戦をイメージして作られた感じで、サッカーファンの魂に突き刺さる感じです。

 

常田パイセン、この間米津玄師『KICK BACK』の楽曲を一緒に作って、MVに登場して、さらにライブにまで登場して大忙しなのに新曲も作って、どんだけワーカホリックなんですか!!

もう天才!!

大好き!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

このライブ観られた人とかめっちゃ羨ましいなぁ。

このライブを観られただけで今日はラッキーデイで、心の油汚れもこれでバイバイっすよね!!

 

 

 

☆3rdアルバム『CEREMONY』リリース後も続く快進撃!!☆

 

『白日』で一気にブレイクしてスターダムへと一気に駆け上がったKing Gnu

アルバム『CEREMONY』リリース後も早いペースで新曲をリリース。

シングルは実に7枚のリリース。

しかも、『千両役者/三文小説』『一途/逆夢』などの両A面シングルもリリースしているので、実質9曲ですよ奥さん!!

『BOY』のB面の『F.O.O.L』も合わせると10曲ですねぇ。

実質無料とか言ってる怪しげなセールスマンみたいになっちゃってますが、それだけ楽しみにしてるんですよ!!

これは、もうアルバムリリースかましちゃっていいんじゃないっすかね!?

とか言うと、常田神に怒られるので温かく見守りたいっす!!

 

○『千両役者/三文小説』

激しいギターサウンドのロックナンバー『千両役者』と、『白日』を超えるようなハイトーンヴォイスのバラードナンバー『三文小説』が両A面で収録されている。

三文小説はドラマ『35歳の少女』の主題歌に起用された。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

○『泡(あぶく)』

King Gnuの前身Srv.Vinci時代の『ABUKU』のカバー。

映画『太陽は動かない』の主題歌。

浮遊感のあるサウンドが印象的。

MVで森山未來が出演。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

○『BOY』

ミディアムテンポのポップチューン。

爽やかな青春ソング。

アニメ『王様ランキング』の主題歌。


www.youtube.com

B面の『F.O.O.L』はRed Bull RACE DAYのテーマソング。


www.youtube.com

F.O.O.L (Red Bul

○『一途/逆夢』

アニメ映画『呪術廻戦0』の主題歌になった2曲。

疾走感溢れるナンバー『一途』と、しっとりバラードの『逆夢』の対照的な2曲。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

○『カメレオン』

どこか神秘的で祈りを感じるようなバラード曲。

ドラマ『ミステリと言う勿れ』の主題歌。


www.youtube.com

 

○『雨燦々』

雨上がりのような爽やかなミディアムテンポのナンバー。

ドラマ『オールドルーキー』の主題歌。

やっぱ、綾野剛と仲良いんやなぁ。


www.youtube.com

 

○『Stardom』

井口理の物静かなヴォーカルから常田大希のラップ、そしてサビへと盛り上がっていく最新曲。

壮大な物語を感じさせるような曲と詩の奥行を感じます!!

NHKのワールドカップテーマソング。


www.youtube.com

 

 

 

☆ライブ、個々の活動。そして・・・機は熟した??☆

 

いやー、どれも名曲でいいっすね!!

『CERMONY』のあと、常田大希がしばらくアルバムは出さないとかイケズのことを言っていて、個々でそれぞれに活動するみたいなことをおっしゃっていました。

井口理の役者活動もその一環みたいですね!!

個々で色んな経験をして、それをバンドにフィードバックしてより熟成された音楽をやっていく。

そんな試みが感じられます。

 

井口理の初主演映画『ひとりぼっちじゃない』も楽しみですね!!

馬場ふみかとの狂気を伴うラブストーリーです。


www.youtube.com

 

お互いがそれぞれの場所で自分研ぎ澄まして、また集まってさらに高みに登っていく。

King Gnuはきっとそんなバンドなのでしょう。

常田大希も『millennium Parade』でファーストアルバム『The millennium Parade』をリリースするなど精力的に活動していますね。

 

夏フェスでサマソニやら、ライジングロックフェスやらにも出演し、今年の紅白にも出演決定。

いやー、ライブも行ってみたいですね~。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

快進撃が続くKing Gnuから目が離せません!!

そして、春ぐらいに新しいアルバムよろしくおなしゃす!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!クリックして

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村