ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】『チャンピオン』について!!ロックバンドQUEENのあの名曲!!サッカーチャンピオンズリーグなど!!DIT井上さん率いる知求倶楽部のお題でっす!!

☆2月の知求倶楽部のお題!!ヒロ氏『チャンピオン』について語る!!☆

 

ブロ友のDIT井上さんが主催されているはてなブログの部活『知求倶楽部』がな、な、な、なんと!!

2月で1周年を迎えました!!

いやー、めでたい!!

 

毎月、様々なお題を通じて「より良いBlogLifeを・より良いBloggerをテーマに運営されています。

素晴らしい。

知を求めるというところも、良いですね。

どちらかというと地に落ちて、血にまみれて、恥をもとめている僕にとっては眩いテーマであります。

 

普段、どちらかというと役に立たない系の記事ばかり書いているので、たまにはためになる、知性を感じさせるような記事を書いてみたい!!

そんなふうに思って入部させていただきました。

 

今なら入部費用・年会金・事務手数料が全て無料です!!

*いや、ずっと無料です。

なんなら僕のハグ付きです!!

抽選で僕のセミヌードの生々しい生写真付きです!!

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

 

ところでセミヌードとヌードの境目はどこにあるのでしょうか?

冷静と情熱のあいだがどこにあるのか?

中年と初老の境目はどこにあるのか?

浮気はどこからが浮気なのか?

そんなことは今回のブログのテーマには全く関係ありませんが、誰か教えてBOYS BE・・・。

 

 

 

☆チャンピオンと言えばQUEENのこの曲でしょう!!☆

 

チャンピオンというお題を目にして真っ先に脳裏に浮かんだのがこの曲。

QUEENの『We are The Champion』でした!!

うん、超名曲!!

チャンピオンと言えばこの曲でしょう!!


www.youtube.com

 

2019年に映画『ボヘミアン・ラプソディ』が公開されて、再注目されているイギリスの伝説的なバンドQUEENの超名曲。

シンプルな歌詞が沁みますね~。

 

We are the champions、 my friends
And we’ll keep on fighting till the end

We are the champions
We are the champions

No time for losers
'Cause we are the champions
Of the world

 

俺たちはみんなチャンピオンなんだ 友よ
そして俺たちは戦い続ける 最後まで

俺たちはチャンピオン
俺たちはチャンピオンなんだ

戦いから逃げた奴らに
構うことはない
俺たちこそが
この世界のチャンピオンなんだ

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆サッカーのチャンピオンを決める戦い・・・。それがチャンピオンズリーグ!!☆

 

昨年末のワールドカップの熱狂が記憶に新しく、ワールドカップのチャンピオンになったのは、リオネル・メッシ率いるアルゼンチン代表でした。

実は、3月24日に行われる日本代表の親善試合の相手がアルゼンチン代表になるかもだそうです!!

現在、交渉中みたいですが実現したら楽しみですよね~。

メッシも来日するかも!?

hiro0706chang.hatenablog.com

 

しかし、ワールドカップとはあくまで国の代表チームの戦い。

真の意味でサッカーにおけるチャンピオンを決める戦いが他に存在します。

それが『UEFAチャンピオンズリーグ』です。

チャンピオンズリーグ(以下CL)は、クラブチーム同士の戦いで、ヨーロッパのクラブチームで上位に入った選ばれたエリートクラブのみが出場できる、ヨーロッパのトップオブトップを決める最高峰の戦い。

それがCLです。

 

CLで優勝したチームが今世界で最も旬で強いサッカーチームと言って過言ではないでしょう。

どうしてもヨーロッパのリーグの優勝争いはビッグクラブ数チームのものになりがちですが、CLでは常に勢力図が入れ替わり、どこが優勝するかは全くの予測不能

近年はイングランド・プレミアリーグが優勢ですが、スペイン、ドイツ、イタリアの各チームも虎視眈々と優勝を狙っています。

 

ちなみに今回の決勝トーナメントはっ!!

 

ライプチヒ VS マンチェスター・C

クラブ・ブリュージュ VS ベンフィカ

リヴァプール VS レアル・マドリー

ACミラン VS トッテナム

フランクフルト VS ナポリ

ドルトムント VS チェルシー

インテル・ミラノ VS ポルト

パリ・サンジェルマン VS バイエルン・ミュンヘン

 

の8試合です!!

第1試合が2月15~16日で、第2試合が2月22~23日に開催されて、ホーム&アウェイの2試合の結果で次に進むチームが決まります!!

リヴァプール VS レアル・マドリー

パリ・サンジェルマン VS バイエルン・ミュンヘン

とか、決勝戦でもおかしくない、いきなりのビッグマッチがありますね~。

こりゃ楽しみです!!

 

って、CLは現在のところWOWOWOに加入しないと観られないのですがね(^_^;)

どうしようかな~。

ちなみに僕の推しチームのバルセロナはまさかの予選敗退。。

日本人選手は、フランクフルトの鎌田大地と長谷部誠が出場予定です。

 

 

 

ドラゴンクエストチャンピオンズ!!スマホゲームdeドラクエ!!☆

 

あまりゲームはやらないヒロ氏ですが、過去にはサッカーゲームはよくやっていたり、ドラクエはたまにやったりしていました。

スマホゲームの『ドラクエウォーク』には一時期ハマってましたね!!

10日で飽きちゃいましたが(^_^;)

 

そんななんちゃってゲーマーの僕ですが、新しいドラクエスマホゲーム『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』はちょっと面白そうだなって思ってます。

多数のプレイヤーによる乱戦バトルっていうのが面白そうですね。

www.dragonquest.jp

 

ドラゴンボール超の力の大会みたいなバトルロイヤルが繰り広げられるんですかね?

オラわくわくすっぞぉ!!たぶんフリーザとかセルみてぇた強者がゴロゴロいるんだろうなぁ!!

んじゃ、来週もぜってぇ見てくれよな!!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!