ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画】和山やま『女の園の星』~めっちゃシュールな爆笑女子校ライフ~

1、作品の概要

 

女の園の星』は和山やまによる漫画。

『FEEL YOUNG』にて2020年2月号から連載中。

2023年2月現在、3巻まで刊行されている。

このマンガがすごい!2021』オンナ編第1位。

マンガ大賞2021』第7位、『マンガ大賞2022』第4位。

女子高教師の星先生と、一風変わった登場人物たちの日常をシュールに描いた。

f:id:hiro0706chang:20230210211319j:image

 

 

 

2、あらすじ

 

成森女子高等学校の国語教師の星 三津彦。

アクの強い生徒たち。

一風変わった小林先生をはじめとする個性的な教師たち。

何気ない日常の陰に潜むシュールな笑い。


www.youtube.com

 

 

 

3、この作品に対する思い入れ、読んだキッカケ

 

なんか話題になってたんで読みました、っていうまぁ普通の理由なんですがね。

めっちゃハマってコミックス集めてます。

和山やまさんの作品、『カラオケ行こ!』も好きですが、独特のシュールな世界がいい感じですね~。

 

どことなく、佐々木倫子さんの『動物のお医者さん』に世界観が似ている気がします。

動物のお医者さんのシュールな笑いも最高に好きでした!!

『カラオケ行こ!』も今年綾野剛主演で映画化しますし、期待の漫画家さんです。

 

 

 

 

4、感想

 

まぁ、好みはわかれるかもしれませんが、僕はめっちゃ好きな漫画ですね。

なんでもない日常に潜む笑える瞬間。

それを丹念に拾い上げる和山やま先生のセンス!!

じわじわくる感じがたまりません(笑)

 

星先生が、陰キャで無表情ってとこもツボですね(๑≧౪≦)

和山先生はメガネ男子が好きなのでしょうか?

だとしたら、メガネ男子人類代表のヒロ氏にとって、これほど嬉しいことはありません・・・。

 


f:id:hiro0706chang:20230210211322j:image

↑両親がお寿司に殺される?


f:id:hiro0706chang:20230210211325j:image

↑犬が吊るされていて・・・。

f:id:hiro0706chang:20230210211331j:image

↑生徒が描いた漫画。やたら人が死にます。


f:id:hiro0706chang:20230210211334j:image

↑星先生、酔うと謝り上戸に。小林先生との絡みがめっちゃ笑えます。


f:id:hiro0706chang:20230210211337j:image

↑星先生の結婚への生徒たちの反応。


f:id:hiro0706chang:20230210211341j:image

↑カレー屋でプロポーズ(笑)ナンのおかわりいかがですか~!!


f:id:hiro0706chang:20230210211344j:image

↑星先生の目が死んでる感じが好きです。

 

個性豊かな生徒たちを紹介しきれませんでしたが、香川さんと鳥井さんのキャラがめっちゃ好きですね~。

シリアスな冒険活劇とかも好きだけど、こんな日常を描いた作品も良いですね~。

 

 

 

5、終わりに

 

和山やま先生、まだお若いみたいですし、今後のご活躍に期待したいですね~。

実写映画化の際は、星先生役で星野源さんがダメだったら、僕にもひと声かけていただけたらと思います。

全国のメガネ男子を代表して粉骨砕身、頑張りますのでー。

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村