ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】新年あけましておめでとうございます!!今更感が満載の中、ワイの正月休みが今はじまる・・・。去年の総括と、今年の抱負♪

☆正月終わりそうだけど・・・あけおめやで!!☆

 

いっやー、来ました2022!!

年が明けましたね!!

めでたい!!

 

えっ、正月はもう終わりですって?

ばーろー!!

ギリギリ残ってるやろがいっ!!

俺はギリギリでいつも生きていたいから、リアルを手に入れたいリアルフェイスなんだよ!!

おとといきやがれっ!!

カツーン上等でいっ!!

 

とか、冒頭から息巻いてはみましたが、年末年始の仕事がでら忙しくて・・・。

晦日、1日2日もフル稼働でした。

3日にようやく休みで実家への挨拶も済ませて、PCの前に向かっている所存でございますよ。

年末に身内の不幸事も重なり、ここ10日はバタバタしていましたがやっとこさ落ち着いた感じですね。

体調もガタガタですが、胃薬飲みながら酒を飲んでます。

って、俺バカなの?

 

本当は喪中なのでおめでとうとか言っちゃいけないかもだけど、まぁ文章だし言っちゃいましたね。

全力で供養してきたから許してもらおう。

 

正月、もう終わったんですかね?

まだ始まってもねぇよ!!

ってな、北野武監督『キッズリターン』の名言を引用しつつ、今年の一発目のブログをスタートです!!

 

 

 

☆今更2021年を振り返る☆

 

いやー。

2021年は、もう仕事しまくりでしたね~。

社畜バンザイ!!

いきものバンザイ!!

どんだけ休日出勤してたーんって感じです。

まぁ、夜はそこまで遅くないし、通勤も20分とかで全国的にみればめっちゃ楽なんでたいしたことはないんですが、あくまで個人目線で考えると社畜イヤーでした。

来年は、モウ社畜はタイガいにしたいですね・・・。

寅年だけにさ・・・。

 

そして、コロナに振り回される1年に・・・。

夏頃は本当にヤバかった。

地雷が埋まっている草原をスキップしている気分でしたね。

いつ爆発するかわからないみたいな・・・。

しっかり感染対策を守って、ステイホームしましたよ。

お陰様で、お金は少しだけ貯まりましたねぇ。

仕事にも大きな影響が出ていました。

 

ジムに行ったり、ジョギングしたりの運動があまりできなかったことで、運動不足になり少し太ってしまった1年でもありました。

それと関係しているのかどうかわかりませんが、体調もイマイチでしたねぇ。。

特に胃腸。

まぁ、もう44歳だしなぁぁぁぁぁ。

北斗の拳のトキみたいに早く逝かないように健康に気をつけたいっすね。

 

リアルでの繋がりが薄れた分、SNSなどでの交流が増えたのは良いことでした。

ブログも、そこそこ頑張れたかな。

大した読書家ではないのですが、そこそこ本を読めたし、映画もブルーレイで今まで1番観た1年だったと思います。

自分の趣味の中では、映画鑑賞の充実は昨年で一番の収穫だったかもしれませんね。

 

 

 

☆2022年の抱負☆

 

ワークライフバランスの見直しをして、休日出勤をしないように仕事をする。

健康を促進するためにしっかりと運動をして、体脂肪率10%を切るように頑張る。

ブログの更新は月に10本を目指す。

が、とりあえず今年の目標ですかね~。

コロナ次第ですが、ジム通いも再開させて、また腹筋を割りまくりたいです。

なんならananの表紙を半裸で飾れる勢いで頑張りたいっすわ!!

 

そんなわけで、今年も酔拳ブロガーヒロをよろしくお願いします!!

あっ、書評もボチボチ頑張ります!!

 

画像は、次男作の版画(笑)

何かがジワる傑作ですね(爆)

サッカー嫌いとか言ってたのにサッカーしてる自分を版画にする中途半端さが胸を打ちます。

f:id:hiro0706chang:20220103195542j:plain



 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村