ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】お気に入りの椅子・セブンチェアが壊れて「Tukuroi」さんにリペアをお願いした話☆

☆リビングの椅子が2脚連続でぶっ壊れる☆

12年前に家を建てた時に買った、フリッツ・ハンセンの「セブンチェア」・・・。

一生使うつもりで家族の分を4脚正規品で買いました。

ネットで、少し安くなっていたところを買ったのですが、それでもウン十万円の買い物。

 

でも、シンプルかつ美しいフォルムを気に入っていて、いい買い物をしたと思っています。

飽きが来ないデザインですね。

fritzhansen.com

 

そんな、ヒロ家の家宝レベルの椅子だったセブンチェアですが、ここ最近で2脚立て続けにブッ壊れました。。。

いや、もうドリフかっ!!てな感じで座ってたら座面が外れて、ドーンってひっくり返るみたいな(>_<)

豪快な壊れかたでしたね~。

 

このまま買い替えるのも忍びなくどうしようかと困っていたところ、ネットで見つけたのがTukuroiさんでした。

なんと、北欧家具販売、修理のお店が愛媛にあるとのこと!!

正に渡りに船でした。

最近は、あまり修理して長く使うというより、買い直すほうが安くてそちらを推奨されることが多いですよね?

でも、やっぱり思い入れがある大事だ家具は修理してでも使いたいと思います。

tukuroi.info

 

 

早速、連絡して来店予約を取って行ってきました~。

f:id:hiro0706chang:20210613193702j:image

Tukuroiさんにお持ちしたセブンチェア・・・。

ばっきばっきに壊れています(^^;;

 

 


f:id:hiro0706chang:20210613193712j:image

お店の外観。

倉庫っぽいところを改修した感じでした。

 


f:id:hiro0706chang:20210613193705j:image

カール・ハンセンのYチェアを始め、素敵な北欧家具が♪

リペアの打ち合わせのあと、色々見せていただきました。

 


f:id:hiro0706chang:20210613193708j:image

こんなにたくさんYチェアを見たのは初めてですねぇ(^O^)

目の保養♡

 

店長さんとリペアの話をしたあと、北欧家具、ミッドセンチュリーの椅子の話などで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました♪

すごくアツくて誠実な方で、この方ならリペアを安心してお任せできると思いましたよ~。

出会いに感謝(^O^)

 

こんな、素敵なお店を近所でされているとは・・・。

これからも頑張って欲しいですね~。

家具のリペアは是非、「Tukuroi」さんに!!

オンラインショップで、販売もしてますよ~。

 

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村