ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】SASUKE~弱冠16歳の天才トラックメイカー!!~

☆天才トラックメイカー「SASUKE」☆

 

皆さん、トラックメイカーの「SASUKE」くんはご存知ですか?

去年、「平成終わるってよ」のMVが話題になって「しゃべくり007」や、「スッキリ」に出演してライブパフォーマンスをしていました。

 


SASUKE「平成終わるってよ」Music Video

 

めちゃくちゃポップでユニークなMVですよね!!

ダンスの振りも自分が考えたみたいですね!!

彼は、ダンサーとしてもレベルが高くて、10歳の時にNYのアポロシアターでの「アマチュアナイト」のショーで優勝してます。

 

たまたま遊びに行ってて、飛び入りで出場して優勝したそうですが・・・。

10歳がたまたまNYのアポロシアターって(笑)

両親がミュージシャンで影響を受けているみたいですね。

 


S NEWS vol.02~ニュースJチャンネル出演~

 

まぁ、ダンスなら僕も負けませんがねぇ。

ぼ、僕よりちょっとだけ上手かな。

 

えっ、ちょっと踊ってみせろって?

いや、僕は踊らないタイプのダンサーなんで・・・。

 

踊らないことで、むしろダンスを表現するというか・・・。

むしろリズムカルというか・・・。

余計にグルーヴィーなんですよ。

わかりますよね?

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆14歳で「新しい地図」に楽曲提供!!☆

 

えっと、僕のダンスの話は置いておいて・・・。

このSASUKEくんは10歳の時にはもう作曲を始めていて、楽器もドラムなど演奏していたみたいですね。

ご両親の影響もあるとはいえ、すごすぎる!!

 

13歳の時には原宿で路上パフォーマンスをして、話題になり元スマップの3人が結成した「新しい地図」の「#SINGING」で楽曲提供をしてます。

この時、まだ14歳!!

すごい!!凄すぎる!!


新しい地図 #SINGING

 

 

 

☆「しゃべくり007」などTVにも出演しまくり!!☆

 

去年は『平成終わるってよ』に続き、配信限定シングル『新元号覚え歌』『JーPOPは終わらない』『夏ぼっち』をリリース。

僕はJ-POPは終わらないが好きですね。

 


SASUKE J-POPは終わらない

 

作曲、演奏、ダンス、歌と全部自分でやっちゃってます(笑)

正に天才ですね!!

歌とか、昔のオザケンに通じるPOPセンスを感じます。

今夜はブギーバック』とかああいう感じでやってほしいです。

 

『しゃべくり007』にも出演して、ライヴパフォーマンスをしました!!

当時15歳でしてが、若さに似合わぬ堂々としたパフォーマンスでしたね。

しゃべくりの動画はなかったので、昨年のライブ動画を貼っておきます♪


SASUKE「J-POPは終わらない」 LIVE AT フロムニューエイジアツアー

 

 

 

☆これからの活躍が楽しみな愛媛の星!!☆

 

今は、東京に行きましたがSASUKEくんは愛媛県松山市出身なんです!!

僕が住んでいるとことなんで、めっちゃ親近感湧きますね。

以前、愛媛のフェスでライブやった時は見逃したんで、またワンマンでライブやって欲しいですね~。

オッサンが茶色い声援を送りに行きますよ!!

 

少し前の動画でEDWINとの企画で、ジーンズを作る工場の音で作曲をするというスゴ技をやっていました!!

デトロイトテクノみたいでカッコイイ!!

デトロイトテクノも元々工場の音をサンプリングして作ったみたいですね。


EDWIN meets SASUKE

 

Inter FMにて自作のテクノを披露しました。

DJもできるみたいですねー。

この後出演した電グル石野卓球とも会って、ツイッターで2ショット写真を撮ってました。


"TOKYO WAVE & CRUISE from Club 333"にてSASUKEが自作テクノをライブで披露。

 

 

これからも幅広く活躍して欲しいです♪

 

 

 ↓ブログランキング参加中!!良かったらクリックをオ・ネ・ガ・イ♡

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村