ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】アジアカップ始まってるよ?

アジアカップ開幕!!カタールの地に日本代表再び見参!!☆

 

サッカーのアジアカップが1・12に開幕し、我らが日本代表は14日に初戦のベトナム戦を迎えました。

結果は、4-2の勝利。

しかしながら、前半に一時リードを許すなど格下相手にちょっと危ない戦いぶりだったようです。

 

ちなみにこの試合は、DAZNでしかやっておらず、地上波では視聴できませんでした(;^ω^)

なので、僕もダイジェストでしか観ていません。

 

久保、冨安、三苫ら怪我を抱えた選手は先発を外れ、1トップでは細谷が先発。

2列目は中村、南野、伊東のフランストリオでしたが、南野が2ゴール1アシストと大暴れで、中村もゴラッソを決めて勝利に貢献しましたね。


www.youtube.com

 

 

 

☆次戦イラク戦は地上波放送やります!!☆

 

初戦は地上波放送なしでしたが、第2戦のイラク戦は19日金曜日に20:30からテレ朝で地上波放送あります。

グループステージでの最大のライバルとの対戦で、日本代表もギアを上げて勝ちにいくと思います。

アツい戦いになりそうですね!!

 

↑の画像で悪い顔している久保建英も先発復帰ですかね?

イラク戦を勝利して第3戦を消化試合にしたいものです。

 

 

 

☆福田師王がボルシアMGトップチーム昇格☆

 

アジアの覇権を争う戦いに身を投じている日本代表ですが、ドイツで戦う若き代表選手が快挙を成し遂げました。

福田師王が19歳でドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシアMGのトップチーム昇格。

いやー、高卒1年目にしての快挙。

 

今後、高校から直接海外リーグの流れが加速するかもしれないですね。

まぁ、でもまだトップ昇格したっていうだけでブンデスで活躍できるかは別の話ですが。

それでも楽しみですし、期待したいですね!!


www.youtube.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村