ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】「マイ流行語」について!!ヒロ的流行語大賞2023!!読んでくださってありがとうございます。

今週のお題「マイ流行語」☆

 

巷で今年の「流行語大賞は?」なんてささやかれるようになると、あー今年も終わりなんだなとか思っちゃいます。

1年早いもんっすね。

 

今週のはてなブログのお題は「マイ流行語」とのこと。

う~ん、なんだろう。

これといってないような・・・。

みなさんはマイ流行語ありますか?

 

ブログでよく使った言い回しは、「この場を借りてお詫びします」だった気がします。

いや、どんだけやらかしてんだよっ。

しかも、この場(僕のブログ)で謝ってもぜってーみてねえだろがっ!!っていうツッコミを全力で誘発するキラーワードでした。

 

家庭で一番使った言葉は「クソ人間」でしょうか?

ヒロ家の品性が窺い知れるというものですね。

息子たちになんど「クソ人間がっ」と言い放ったことでしょうか・・・。

 

 

 

☆謎の言葉「わんさ」☆

 

ちょっぴり怖いんだか怖くないんだかよくわからない話ですが、1週間前ほど自室で寝ていたはずの次男氏が2階のリビングに駆け込んできました。

「幽霊が出た!!怖い!!」

とか言いながら、生まれたての小鹿のようにブルブル震えています。

いや、ぜってー寝ぼけてたか、夢をみてんだろよ、とか思いつつ話を聞きました。

 

次男氏が自室で寝ていると、急に女性の声が耳元でしたらしいのです。

その言葉とは・・・。

そうです「わんさ」だったらしいのですよ。

いや、なんだよ「わんさ」って!!

めっちゃ気になります。

 

その後、怖くて眠れないから一緒に寝てくれとか大騒ぎになりましたが、結局フツーに1人で寝ました。

まぁ、フツーに寝ぼけていただけだと思いますが、「わんさ」って語感はなんだか面白いですね。

ってなわけで、今年のマイ流行語はぁ~。

「わんさ」でよろしくお願いします!!

このブログの更新が止まったら、僕が「わんさ」に呪われたと思ってください。

読んでくださってありがとうございます。(これもマイ流行語)

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村