ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・愛媛】11月26日は「いい風呂の日」です!!ってなわけで、道後温泉以外の愛媛の温泉を大紹介!!

☆11月26日は「いい風呂の日」っすね!!☆

 

イエーイ!!

みんな風呂は好きかーい?

温泉は好きかーい?

俺はまあまあ好きだぜ~。(って、まあまあかい(;^ω^))

 

暑いときは別に温泉とか入りたくないけど、寒くなると入りたくなりますよね!!

温泉は普通の意にもお湯と違って、体の芯まで温まってポカポカになります。

冬はちょいちょい温泉に入りに行ったりもするのですが、愛媛は温泉施設がめっちゃ充実しています。

 

道後温泉だけじゃないんだぜ!!

みかんだけじゃないんだぜ!!

ってなわけで、そんな愛媛の温泉施設を大紹介スペシャルですよ!!

f:id:hiro0706chang:20231125203705j:image

↑改装前の道後温泉

 

 

 

☆全部紹介しきれないほどたくさんあるからザックリ紹介しちゃうぜ!!☆

 

〇奥道後 壱湯の湯

www.okudogo.co.jp

道後のさらに奥の奥道後にある温泉、壱湯の守。

野趣あふれる、開放的な露天風呂が魅力で、家族風呂からの眺望も素敵です。

宿泊もできて、紅葉の時期の眺めは最高ですよ!!

f:id:hiro0706chang:20231125203702j:image

 

 

〇喜助の湯

www.kisuke.com

JR松山駅のすぐ近くにある温泉施設、喜助の湯。

種類が豊富な温泉、岩盤浴

そして一番のウリはサウナですね。

最近、リニューアルしてサウナが増えました。

浴後は、休憩スペースで漫画も読めたりして最高です!!

 

 

〇東道後のそらともり

soratomori.com

郊外にある温泉施設、東道後のそらともり。

郊外って言っても、松山市駅から電車で10分ちょいとかで、駅からも近いしアクセスは悪くありません。

ここは広くて綺麗で、お庭もいい感じ。

食事も充実していて、温泉に入ったあとにテラスでバーベキューするプランなんかもあっていい感じでした。

家族風呂もあって宿泊もできます。

 

 

〇清正の湯

www.kiyomasanoyu.com

近場には鈍川温泉もあるのですが、僕はこちらをおすすめします。

大浴場もいいのですが、何といっても一棟貸しの家族風呂がおすすめです!!

丸ごと一棟借りられる家族風呂なんて珍しいですよね。

宿泊もできますが、90分3500円から借りられます。

 

 

〇天然温泉シーパMAKOTO 

seapa.jp

海がみえる露天風呂がお好きなら、シーパMAKOTOがおすすめ。

鹿島の近くでオーシャンがビューしまくってます。

家族風呂、宿泊も可能です。

 

 

 

☆そんなわけで愛媛にお越しの際はぜひ温泉巡りをっ!!☆

 

いかがでしたしょうか?

愛媛県にお越しの際は、景色を楽しみながら、温泉を巡って、新鮮な海の幸を楽しんで、夜は松山の飲み屋街でヒロ氏と飲み明かすのがおススメです!!

ここに紹介した以外でも、秘湯、名湯がたくさんありますので、道後温泉以外にも温泉巡りを楽しまれてはいかがでしょうか?

 

愛媛の非公式観光大使の僕としては、これからも当ブログで愛媛県の魅力を伝え続けていきたいと思います!!

頼まれもないのに愛媛の魅力を伝え続けていくぜっ!!頼まれてもないのになぁ!!

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村