ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】アマゾンプライムデーでパソコンGETだぜ!!

☆パソコン買い替えました!!アマゾンプライムデーめっちゃ安ぅ!!☆

 

最近、アマゾンプライム会員になって月500円でめっちゃ映画、アニメを楽しんでいるヒロ氏。

いやー、めっちゃ快適っすわぁ。

アマゾンさまさまですわぁ。

 

ネット通販はヤフーショッピングメインでペイペイポイント貯めまくってましたが、最近ポイント付与が少なくなったこともあり、Amazonもちょいちょい利用していました。

アマゾンでよかったのはプライム会員が利用できる「Prime Try Before   Buy」で、服とか靴とか試着して、合わなかったり、気に入らなかったら無料で送り返せるっていうシステム。

物流関係の方は大変だと思いますが、衣類や靴をネットで買う時の不安が解消され非常に良かったですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

だがしかし。

今まで、年に1度のビッグセールであるアマゾンプライムデーで買い物はしたことはありませんでした。

すっかりアマゾンに魅了されたジャパニーズアマゾニストのヒロ氏は、今回アマゾンプライムデーでビッグな買い物を致しました。

 

いやねー、ノートパソコンが古くなっていてボチボチ買い替えたいなぁとか思っていたんですよ。

「でも、お高いんでしょう?」って感じでショッピング番組の相方役みたいなことを思いながらアマゾンのアプリで検索したヒロ氏は衝撃を受けます。

めっちゃ安っ!!

7~8万円ぐらいするんやろ?って思ってたら3万円ぐらいでそこそこのやつがあるやん!!

こ、これは買うっきゃ騎士(ナイト)やないですか!!

 

んん?

でも、なんか中古品っぽいのもあるなぁ・・・。

そういえばmiyakoさんがアマゾン製備品のPCの記事を書いていたな!!

ってなわけで、miyako姐さんの記事をガッツリ参考にさせて頂きました。

www.421miyako.com

 

amazon調整品とはアマゾンが責任をもってうんちゃらこんちゃらした中古とかのパソコンです!!

アマゾンがうんちゃらして、miyakoさんも買ってるなら大丈夫っしょ!!

ってことで、アマゾンプライムデー終了間際のアディショナルタイムまでいろいろ調べてこちらのPCをポチリました!!

モデル名 FUJITSU A574
画面サイズ 15.6 インチ
ハードディスク容量 500 GB
CPUモデル Core i7 4600U
インストール済みのRAMメモリサイズ 16 GB
オペレーティングシステム Windows 11
グラフィックカードの説明 Integrated
CPUスピード 2.3 GHz

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C4PWNXP1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1

ディスクも読み取れて、Bluetooth対応です。

このPCがアマゾンプライムデーの時は3万円ですよ!!奥さん!!

おまけにOfficeもついてるしさ!!

パワポまで入ってやがる!!

使わんけどな!!

 

まぁヒロ家のノートPCの使用目的の95%はこのブログなのでちょいちょいの性能でいいんですけどね。

残りの3%はエッチな○○をほにゃららしてほにゃららするのに使用してます!!

 

 

 

☆そんなわけで今日届いたPCで早速ブログ書いてんねん!!☆

 

ちょっと配送遅れたけど無問題!!

今日、届きました!!

マジでPCとバッテリーががごろっと入ってた感じでした(笑)

モウマンタイ!!

電源繋いで、ネット繋げればまぁそこそこ使えるもんですね!!

データの移行とかはゆっくりやりますわ~。

f:id:hiro0706chang:20230719204613j:image

 

早速、新しいPCでブログ書いてますがキーの位置が違うし、テンキーがないので慣れるまではなかなか難しいですねぇ。

得意のブラインドタッチも冴えません。

まぁ、これは徐々に慣れていくしかないですね。

f:id:hiro0706chang:20230719204610j:image

 

いやー、このアマゾン調整品ってPCなかなか掘り出しもんな気がしますぜ?

フツーに家電量販店で買ったら10万円とかするレベルのPCやと思いますし。

PCも新しくなって僕のブログもこれからますますパワーアップ(することは特にありませんが)まぁぼちぼちやっていきます。

 

ちなみにプラテインとかも買いました。

こちらもお買い得やったとですよ!!

Amazon | エクスプロージョン ホエイプロテイン 濃厚本格派 定番の味 大容量 国内製造 (ミルクチョコレート味, 3kg) | X-PLOSION(エクスプロージョン) | ホエイプロテイン

 

いやぁ、Amazonさん最強最高!!っすね!!

やったぞアマゾン!!


www.youtube.com