ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】アマゾンの「Prime Try Before Buy」がすげえ!!ウエアやシューズを7日間無料試着して、合わなければ無料で送り返せるらしい・・・。

☆アマゾンの「Prime Try Before Buy」って知ってます?☆

 

最近、アマゾンプライムに加入して、月に500円で映画とかアニメとか観まくって、「これからはサブスクの時代やで!!」とか調子に乗っているヒロ氏。

遅ればせながら、ネット配信の世界にどっぷり浸かっております。

いやー、この内容で月々500円だなんてやべーっすね!!

 

しかも、アマゾンプライム会員だと送料無料で、注文した翌日とかに届いたりしちゃう。

これもめっちゃ驚きですね。

どんな配送システムしてんねん!!ってな話ですよ。

 

僕はスマホソフトバンクなので、ヤフーショッピングを利用していると何かとペイペイポイントボーナスを頂けることが多く、ヤフーショッピングをメインに利用していたのですが、今回やっぱアマゾンに乗り換えちゃおうかしら!!なーんて思っちゃった出来事がありました。

その名も「Prime Try Before Buy」です!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆「Prime Try Before Buy」で靴や服を試着してから買えるってめっちゃ便利やな!!☆

 

長男氏がサッカーやってみたいとか言い出して、とりあえずフットサルシューズを買ってフットサルを少しやってみることになりました。

そんで、近隣のスポーツショップに行ったのですが、イマイチ気に入るものがなかったのですよ。

最近、スポーツデポも閉店してしまって、大きいとこはゼビオかヒマラヤかって感じですが・・・。

 

ネットで調べてもみたのですが、試着できないと買うのはちょっとためらわれますよね。

しかも靴はサイズがわかっていても、メーカーによって微妙にサイズが合わないことがあるので、ネットで靴を買ったことはありませんでした。

 

しかし、今回アマゾンで調べていたらアマゾンプライム会員は、無料で試着できるサービスがあるとの情報が・・・。

えっ、無料で試着?

合わなかったら送り返していいの?

そんなウマい話がある?

騙されてない?

とか思いましたが、そんなウマいはなしがありましたよ。

 

f:id:hiro0706chang:20230321162528j:image

半信半疑で試着注文したら次の日には届きました。

早っ!!

ちなみに置き配での配達でした。

荷物の中に「Prime Try Before Buy」のパンフレットが入っていて、1週間以内に返送、もしくは購入手続きをすればOKとのこと。

 

f:id:hiro0706chang:20230321162550j:image

こちらが返送の用紙です。

これを荷物にペタっと貼り付けて無料で返送可能です。

めっちゃええシステムやん!!

www.amazon.co.jp

 

 

 

☆試着の頼み方は簡単!!IT音痴の初老でもポチポチできました!!☆

 

実際に長男氏の靴のサイズで頼んだフットサルシューズはサイズが合わなくて、現在ワンサイズ上の物を試着注文中です。

いや、これ試着じゃなかったら困ったことになってたわ。

ありがとうアマゾン様!!

 

でも、これ遊び半分に試着を頼みまくる変なお客はいないものかとオジさんはヒヤヒヤしちゃいますね。

最近、迷惑系ユーチューバーとかが社会問題になっていますしね。

テーブルの上に置いていた醤油や薬味。

無人の販売所など、日本人の国民性と性善説で成り立っていたものが機能しなくなるのは悲しいです。

まぁ、そんなことがなければ便利なシステムですね!!

宅配業者さんは仕事が増えて大変かもしれませんが(^_^;)

だから置き配なのかな?

 

ちなみにアマゾンのアプリで注文した場合、「Prime Try Before Buy」にチェックを入れると、試着可能なアイテムを検索してくれます。

ええ、さすがに全商品を試着できるなんてことはなかったですね。

それも便利ですね~。

f:id:hiro0706chang:20230321162554j:image

 

商品を選択して、無料試着をタップすれば手配完了!!

この時点での金銭的な負担はゼ~ロ~♪で、櫻井翔もビックリです。
f:id:hiro0706chang:20230321162557p:image

 

「いや、そんなん知っとるわっ!!」って思われるかもしれませんが、個人的にめっちゃ便利で感動したので記事にしてみました。

最近、やたらアマゾン推しで、ヒロ氏買収疑惑や、贈賄疑惑などが一部マスコミで噂されておりますが、アマゾンからは1円も受け取っておりません(笑)

 

 

 

☆オマケ『King Gnu Live at TOKYO DOME』が3/31から配信!!☆

 

先日、ワンピースの映画『RED』を独占配信したアマゾンプライムビデオですが、今度はキングヌーの東京ドームライブの模様を独占配信するみたいですね!!

あっという間にスターダムへと登り詰めて、地方の小さいハコではなかなかライブもできないビッグバンドになったキングヌー。

3/31の動画の配信が楽しみっす~。


/www.youtube.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村