ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】6月9日はロックの日!!ロックを感じさせるエピソードと、ロック談義するぜ!!ウワオ!!

☆今日はロックの日だぜぇ!!!!!!!!!!!!!!!!☆

 

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イエエエって、言ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

のっけから発狂イン・ザ・ハウス!!

はじけるロック魂!!

今夜もテンション高く自宅のリビングから音どけ致します☆

 

今日は6月9日でロックの日だからロックの話しかしないぜ!!

イエー!!家でイエーーーー!!!!!!!!

ロックン・ロール!!

泥酔イン・ザ・ハウス!!

 

今夜はお前のために歌うぜ!!

べいべえ!!

 

 

 

☆ロックを感じさせるエピソード「ロック野郎十夜」☆

 

夏目漱石パイセンもビックリなロック野郎エピソード「ロック野郎十夜」かましていくぜっ!!

イエア!!!!!!!!!!!!!

 

①こんなロック野郎を見た(俺)

卒業式の日に卒業証書を海辺で焼く。

ついでにエロ本も焼いていたら、近所の消防団のおっさんに見つかる。

ロックンロール!!!!!!!

 

②こんなロック野郎を見た(俺)

クラブの送迎バスに横入りしてくる外国人に日本語で「てめぇら何人だよ!!俺は日本人だ!!」と絶叫イン・ザ・説教。

ガン無視くらう。

ロックンロール!!!!!!!

 

③こんなロック野郎を見た(大学のパイセンの彼氏)

「俺は、ゼッテーにラーメンの汁は残さねぇ」っていつも汁まで完食。

現在の健康状態がちょっと心配・・・。

ロックンロール!!!!!!!

 

④こんなロック野郎を見た(大学の後輩)

ガチの心霊スポットに侵入して、ラジカセでブルーハーツを爆音でかけながら激踊り。

悪霊とダンスダンスダンスde村上春樹もびっくりでやれやれ。

ロックンロール!!!!!!!

 

⑤こんなロック野郎を見た(幼馴染の親友M)

真夜中のグラウンドで全裸de10週オツ!!

ロックンロール!!!!!!!

 

⑥こんなロック野郎を見た(俺)

ノリのいい次男に油断したら背後からギターで殴りかかるコントを再三しかける。

父親が発していた言葉は「ロック!!!!!!!!!!!!!」であったと言う・・・。

ロックンロール!!!!!!!

 

⑦こんなロック野郎を見た(居合道の師匠)

90代で単車を乗り回して、真剣も真剣に振り回していた師匠。

それだけでもロックだが、居合道会の派閥争いで「お前らのどっちにもつかねぇ、ワシャやめる!!」と呵呵大笑したのは激ロック!!

ロックンロール!!!!!!!

 

⑧こんなロック野郎を見た(川崎バス闘争)

障害を持った車椅子の方が乗車拒否されて当事者、関係者みな激怒。

障害当事者の強い希望で、バスに障害を持った人を乗せて介護者を降りるという講義活動に出る。

ロックンロール!!!!!!!

 

⑨こんなロック野郎を見た(元上司)

異性介助は絶対にしないがポリシーの障害者グループホームの元上司。

介護福祉士の試験で、介護実技の対象が女性だったのを見て「俺は異性介助はしねぇ」と言い放ってそのまま帰宅。

ロックンロール!!!!!!!

 

⑩こんなロック野郎を見た(俺)

表参道のHOUSEイベントで、最後にさりげなくNIRVANA『Smells like teen spirit』をかける。

フロアの野郎どもがヘッドバンギングしながら暴徒と化した。

ロックンロール!!!!!!!

 

こんなロック野郎を見た(親友S)

友達のとあるHOUSEイベント。

彼は突如として全裸になった。

そしてその夜から彼の伝説は始まった。

ロックンロール!!!!!!!

 

 

おっと間違えて11話紡いじまったぜ!!

ロック!!

上等なウィスキー飲む時はぁ?

ロック!!

 

 

 

☆そこはかとなくロック談義してみるよ、ただしユルユルとね?☆

 

ロックの精神性。

ロックを感じるとは?

その精神の核とはなんでしょうか?

 

それは、反骨精神にほかなりません。

体制に抗う反骨精神こそがロックンロールの真髄!!

それと衝動。

理由なんてなくて。

湧き上がるような衝動がロックの精神だと思います。

 

ロックは洋楽とか言われてますが、日本にもロックを感じさせられるミュージシャンは数多くいます!!

例えば、ミッシェル・ガン・エレファントとか!!

彼等は同じ大学の出身で勝手にセンパイって呼んでます。

まぁ、ドエレーロックですがな。


www.youtube.com

 

ロックとダンスミュージックの融合!!

ブンブンサテライツ!!


www.youtube.com

 

忌野清志郎はミスターロック!!


www.youtube.com

 

パンク?ロック?

レジェンド!!

ブルーハーツ!!

血が滾ります。


www.youtube.com

 

ブランキージェットシティもカッコイイっすね!!

不良のロックっぽくて!!


www.youtube.com

 

そんなわけでロック最高!!

爆音でロック流していたら嫁がキレたから今日はここまで!!

嫁には反骨しないヘタレロックンローラーひろだぜ!!

よろしく!!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村