ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】某新型肺炎で出かけられないから、過去の旅を書いてみた!!ヒロ IN THE TOKYO!!結婚式とBODY&SOULと六本木アート&ランチ♪僕が旅に出る理由は大体100個ぐらいあって・・・。

いや、2年前の話なんですがね(^_^;)

めっちゃ楽しい東京旅だったんで、過去ネタ発動です。

新型肺炎で出かけられないし、自粛ラッシュなんでー。

いや、もうしゃーない。

みんなで引きこもって、一刻も早くアレを収束させましょう!!

 

f:id:hiro0706chang:20200227210845j:image

 

2年前の5月に東京の友人の結婚式の2次会にお誘いを受けました。

神奈川にいた時にクラブで一緒に遊んだり、僕らの結婚式の2次会の幹事もやってもらったりもしていたので喜んで参加の返事をしました。

そしたら奇遇なことに僕の大好きなHOUSEのイベント「BODY&SOUL」と同日とのこと!!

 

式が夕方だから、11時開始のパーティーを楽しんで、ホロ酔いで式に参加できる!!

ってなわけで、前日の土曜日から泊まって、日曜日にBODY&SOULで楽しんでから結婚式に参加して、月曜日に愛媛に帰るという日程にしました。

 

ちなみにBODY&SOULとは、アメリカで3人の大御所HOUSE DJ「FRNACOIS K」「DANNY KRIVIT」「JOE CLAUSSELL」がNYではじめたパーティーで、3人が2曲ずつバックトゥバック(かわりばんこにDJする)でプレイするパーリーです。

日本でも開催していて、以前は六本木のヴェルヴァーレでも開催してました。

近年は、お台場などの野外で開催されています♪

www.bodyandsoul-japan.com


Body&SOUL Live in Japan 2018 Teaser Movie

 

土曜日、仕事が終わってからそのまま車で松山空港まで。

LCCジェットスターで成田空港までフライト。

夜は、渋谷のカプセルホテルに泊まりました。

んで、そのへんのワインバーで一人でワイン飲みました。

 

朝は、ゆっくり寝るつもりがそわそわして早起きしてしまい、お台場へ。

海浜公園とかウロウロしました。

この日は快晴で、海も綺麗でしたな~。

f:id:hiro0706chang:20200227211123j:image

 

ガンダム!!
f:id:hiro0706chang:20200227211518j:image

 

友人と合流して、景気づけにコンビニでビールで乾杯w

日曜の11時にヤバすぎ!!
f:id:hiro0706chang:20200227211116j:image

 

ご飯食べずに酒ばっかり飲みながら、最前列でガンガン踊りました。

前で踊るの好き。

イエガーショットとかもしたし、ヤバヤバ。。
f:id:hiro0706chang:20200227211050j:image

 

お子さんもいます。

キッズスペース有り。
f:id:hiro0706chang:20200227211046j:image

 

 

んで、結婚式に行く頃にはベロベロであげくに遅刻して、結婚式でもワインを飲みまくり・・・。

うん、でも旧交を温められて楽しかった!!

次の日も早朝からムクリと起きて、六本木のブルーボトルコーヒーへ。
f:id:hiro0706chang:20200227211522j:image

 

外観もオシャレやで!!

ロゴが好きですね~。
f:id:hiro0706chang:20200227211058j:image

 

前から来たかった!!

愛媛にも支店作ってください!!
f:id:hiro0706chang:20200227211646j:image

 

壁にアートが描いてあったり、六本木はアートの街ですね。
f:id:hiro0706chang:20200227211054j:image

 

乃木神社にも行ってみました。

カラス注意w
f:id:hiro0706chang:20200227211533j:image

 

なんか、癒されたなぁ。
f:id:hiro0706chang:20200227211131j:image

新国立美術館へ!!

なんの展示してたかは忘れました。
f:id:hiro0706chang:20200227211135j:image

 

日比谷ミッドタウンの何たらっていうギャラリー。

安藤忠雄デザインです♪

f:id:hiro0706chang:20200227211111j:image

 

何たらっていう外人が針金で何か作ったやつ。
f:id:hiro0706chang:20200227211526j:image

 

昼に友人と待ち合わせてランチへ!!

食べログで調べた「マーサー ブランチ」がよさげだったんでオッサン2人で突撃!!

当然、浮きまくりました(笑)

チョーシこいてモエシャン頼みました。
f:id:hiro0706chang:20200227211102j:image

 

フレンチトーストが絶品。
f:id:hiro0706chang:20200227211529j:image

 

 

このお店、いつもブログでやり取りさせて頂いています、ゆーゆさんも紹介されていました♪

いつもグルメや、旅行、恋愛など幅広く素敵な記事を書かれています。

とにかくハイセンスな記事で、田舎のオッサンの僕もにっこりです(^O^)

minatokugirl.hatenablog.com

 

 

満喫の一人東京旅、大満足で愛媛に帰りました♪

2年前にねw

 

新型肺炎で、僕も色々思うところはあり、正直憂鬱な日々を送っています。

子供の学校も3月4日から休校が決まりました。

長男が小6で卒業式だったんですが、開催もどうなるかわかりません。

色々と不満も、不安もありますが、今は耐え時だと思います。

 

こんな時だからこそ、音楽や、映画や、文学で心を癒される時間を大事にしたいです。

不謹慎だと言われても、こんな時だからこそ僕は楽しい記事を書きたいです。

なんだか、日本中がヒステリックになってイライラしている状況は3.11を思い出させます。

 

TVをつけると某の話題ばかりで気が病みますよね。

モヤモヤする毎日ですが。

元気出していきましょう!!

 

f:id:hiro0706chang:20200228233657j:image

↑みんなを憂鬱にさせているコイツは俺が全部飲んでやる!!

モヤモヤして不安で、鬱屈した状況だけど元気出していこうぜ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村