ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】KING GNU「情熱大陸」出演!!

昨日の「情熱大陸」にKING GNUが出演していました。

ずっとファンだった僕は感慨深いです!!(ファン歴3ヶ月ですがw)

 

 

f:id:hiro0706chang:20200224110245j:image

*写真はMステですw

 

メンバー一人一人の素顔に迫った内容で、ニワカの僕にもKING GNUの音楽の魅力が伝わってきました。

ロックなんだけど、バックグラウンドにジャズ、ファンク、クラシックなどの要素があって独特の音になっていますね(^O^)

 

あと、前々から感じていましたがリーダーの常田大希の戦略性がスゴイと思いました。

たまたま売れたのではなくて、市場を分析して「売れる音楽」と「自分たちがやりたい音楽」をパッケージングしてKING GNUの音楽を生み出していて、売れるべくして売れた印象を受けました。

なんか、サッカー中田英寿の若い頃のようなクレバーでふてぶてしい感じがしてアンチも多そうですね。

でも、カリスマ性あるし僕は好きです!!

 


情熱大陸 King Gnu 2020年2月23日【King Gnu/音楽と愛が群れをなす…4人組実力派ロックバンド】

 

 

ボーカルの井口理の俳優活動も興味深いですね。

又吉直樹の『劇場』の映画に出演しているみたいです。

www.oricon.co.jp

 


山﨑賢人主演『劇場』に、King Gnu井口理出演 同い年の劇団主宰役  映画『劇場』本予告解禁

 

んー、観たいです。

原作も読んでないので読まなきゃー。

 

 

KING GNUの今後の活動ですが、アルバムはしばらく出さないってことみたいですね。

もうすぐ全国ツアーも始まるみたいですが、チケットもソールドアウトみたいですね(^_^;)

今後も彼らの活躍から目が離せません!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらポチッとお願いします!! 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村