ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アート・デザイン】チームラボがやってくる!!ヤア!!ヤア!!ヤア!!

チームラボをご存知ですか?

デジタルアートの集団で、今や世界中でその名を知られ、イベントを開催しています。

 

チームラボが作り出すアートの世界にとても興味があります。

まだ一度も行ったことがないのですが、とてつもなく幻想的で惹かれます。

 


お台場にデジタルアート美術館 チームラボ

 

全国各地で様々なイベントをやっていて、どれも美しく、アイデアに満ちていて最高です!!

少し前まで、高知城でやっていたのですが、タイミングが合わずにいけないままに会期が終わってました。

 

僕が住んでいるのは、四国の愛媛県

アートラボの作品を体感したくても、都内のように常設展もなく、指をくわえてるだけでした。

 

f:id:hiro0706chang:20200130181612j:plain

 

 

し・か・し!!

今度は高松の栗林公園でアートラボがイベントをやるとのニュースが!!

これは行ってみたいです!!

写真もバシバシ撮るでぇ~。

 


チームラボ×栗林公園 光の祭

 

 最近、プロジェクションマッピングとかデジタル技術を使ったアートが増えてきましたね。

自然や、建造物と融合したり、体験できるアート作品も増えてきました。

テクノロジーの進歩が表現の幅を飛躍的に広げています。

 

チームラボ楽しみですね~。

いつか、東京の常設展も行ってみたいですっ♪

 

 

 

 

↓ランキング参加中!!良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村