ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】オッス!!オラ日本!!今度ワールドカップでドイツとスペインとやることになっちまったぞ!!アイツらフリーザぐれぇ強えーのなんのって!!へへ、オラワクワクしてきたぞ!!まっ、いっちょやってみっかぁ!!

☆W杯の組み合わせ決定!!死の組へようこそ!!☆

 

オッス、オラヒロ!!

いんやぁ~。

森安、とんでもねぇクジ運だな!?

最悪のグループに入っちまったぞ!!

 

へへっ、でもオラは相手が強ければ強いほど萌えるんだぞ!!

愛媛県人の血が騒ぐぞ!!

愛媛県人は相手が強ければ強いほどワクワクしてくる県民なんだ!!

長友も愛媛県人だぞっ!!

いっちょやってみっかぁぁぁ!!!!!!!

 

 

 

☆グループEのライバルたち☆

①ドイツ代表を科学的に分析

さってと、目標のベスト8にはまずはグループリーグを突破しねぇと話になんねぇなぁぁぁ。

まずは11/23にドイツと対戦だぞ!!

ドイツは強豪国とか言われてるけど、全然怖がることなんてねぇ!!

ベジータのほうが全然強かったし、オラの界王券でいっぱつだ!!

 

W杯だって、たった4回しか優勝してねぇし、準優勝も4回みてぇだなぁ。

日本なんて、30回ぐらいは優勝してるだろ?

えっ?

一回もねぇって!?

 

ん、まままままぁ、でも今回はてぇしたことねぇ選手ばっかなんだろ?

キーパーはバイエルンとかいう聞いたことねぇチームのキーパーのノイアーってやつだし、DFはチェルシーのリュディガー、中盤は多士済々でキミッヒ、ゴレツカ、ニャブリ、サネのバイエルン勢にプレミア優勝のマンCからギュンドアン、FWはカイ・ハバーツ、ミュラー、ベルナー。

 

・・・・・・・。

へへ、なかなかやるじゃねぇか?

でもな、こっちにはスーパー日本人・伊東純也がいるんだぞ!!

髪が金色なんだから間違いねぇ!!

アイツがいれば、フリーザも怖くねぇって!!

 

②スペイン代表をデータに基づいて分析

ま、まぁドイツはちょっとはやるみてぇだが。

スペインにはオラ負ける気がしねぇぞ!!

無敵艦隊とかイキっていつも沈没してんじゃねぇか!!

 

12/2の第3戦でやるみてぇだが、セルゲームを思い出してゾクゾクしてきたなぁ。

ん?W杯は2010年に優勝、ユーロは2008、2012年に連覇だって?

そっ、そんなの全然てぇしたことねぇって!!

魔人ブウのほうが全然強かったぞ!!

 

大体スペインなんて、レアル・マドリードとかFCバルセロナとかあんま聞いたことねぇチームがあんだしよ!!

監督は元バルサルイス・エンリケ

コイツはリーガとかCLとかのしょぼいタイトルしか獲ったことねぇから全然てぇしたことねぇぞ!!

オラなんて、天下一武道会で優勝してんだからなぁ。

 

選手もまぁビルス様に比べたら全然てぇしたことねぇぞ!!

DFはエリック・ガルシア、カルバハル、ラポルトジョルディ・アルバアスピリクエタアロンソっていうバルサ、レアル、マンC、チェルシーの奴らだ。

へへっ、やるじゃねぇか?

オラもゴッドになんなきゃやべぇかな?

 

そんで中盤はバルサの宝石・ペドリブスケツ、ガビ、アルカンタラ、コケとか超絶テクニカルだぞ!!

FWは弱点とか言われながら、フェラン・トーレス、アセンシオ、モラタとかトップレベル・・・。

 

へへっ、オラワクワク通り越してゾクゾクしてきたぞ!!

こうなったら身勝手の極みで三苫ドリブルアタックしかねぇなぁ!!

 

コスタリカ

コスタリカはよくわかんねぇ!!

でもミナミーノがフィルミーノのアシストから5点ぐれぇ決めるからでぇじょうぶだ!!

ん?フィルミーノはブラジル人だっけ?

 

 

 

☆ここでヒロジオ・越後さん登場☆

 

実況:さぁここで、ヒロジ・・・。

ヒロジオ:全然ダメだよー。

実況:はい、前回より更に食い気味にキター(๑≧౪≦)

ヒロジオ:チュニジア戦とかプレスかわされまくって0-3とか何なん?お前ら闘牛かってぐらいにひらりひらりとひらりマントでかわされて。

実況:のっけからテンション高いですね~。高いと言えば、僕も先日の健康診断で血糖値が高いって言われまして・・・。

ヒロジオ:そんなの聞いてないよ!!このメガネすっとこどっこいめ!!ガーナ戦ではちょっと前線から追っただけでボールを取れていたけど、チュニジアは日本を研究して、うまくプレスをいなしていたね。これこそがW杯に出るチームのクオリティだし。日本は危機感を持ったほうがいいよ。

実況:危機感!!すごくわかります!!僕も先日嫁に不倫がバレて、離婚届を突きつけられてまして、危機感を・・・。

ヒロジオ:お前の家庭の危機感はどうでもいいんだよ!!この唐変木!!W杯に出られないチームで弱すぎたパラグアイ戦、善戦とは言うけれど守り倒しただけのブラジル戦、コンディション不良か手応えがなかったガーナ戦、そして少し本気を出したW杯出場国にボコられたチュニジア戦。最後に課題が出たね!!ってか、前から言ってるけどこのマッチメイクは何なの!?4戦全部ホームって?まぁ、最後にチュニジアに目を覚ませてもらって良かったかもしれないけど!!

実況:僕もだいぶ眠いんで、目を覚まさせてもらいたいとこですがね!!

ヒロジオ:もうお前はずっと寝てろよ!!このぼんやりメガネが!!まぁ、不安だらけのW杯だけど・・・。僕は日本代表を応援するよ!!

実況:おお、最後に前向きなコメントが!!ちなみに予想戦績は。

ヒロジオ:0勝1分2敗。 ドイツ戦0-2 コスタリカ戦1-1 スペイン戦0-1

実況:やっぱり辛口キター!!でも、何が起こるかわからないのがサッカーと合コンです!!期待しましょう!!

ヒロジオ:そうだね。合コンは終わるまでわからない。ボクもこれから渋谷で合コンだよ!!ありがとうございました!!

 

 

ブログランキング参加中。良かったらポチっと。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村