ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】さよならSTUDIO COAST・・・忘れないよageHa・・・

☆STUDIO COAST、営業やめるってよ☆

 

桐島が部活やめるどころの騒ぎじゃなかったとですよ!!

ええ、新木場のSTUDIO COASTがクローズするってぇぇぇ。。。

natalie.mu

 

新木場の大規模ライブホールにして、夜はクラブ『ageHa』を開催していた思い出深い場所ですが、20年の歴史に幕を下ろすことになってしまいやがりやがりましたがな。

寂しいねぇ。

伝説のクラブGOLDがクローズした時の諸先輩方もこのような痛恨の断腸の思いが重いで、悲痛にのたうち回っていたこの昨今を、いかがお過ごしだったのでしょうか?

説明しよう!!GOLDとは1889~1995年に芝浦にあった伝説的なクラブで、ラリーレヴァンを始めとする、レジェンドDJ達がプレイしためっちゃスゲークラブなのだ!!


www.youtube.com

 

マジ喪失感。

北斗の拳的に言うと、「ユーアーショック!!」ですがな。

邪魔する奴は指先ひとつでダウンさぁ~。

ほわたぁ!!

 

まぁ、「お前田舎に住んでんだからどうせ最近行ってなかっただろ?この大げさポンコツやさぐれメガネがっ!!メガネ割るぞ!!」とか言う方もいるかもしれません。

でもさ。

でもさ。

でもさ。

やっぱり、寂しいじゃん。

アイミスユーな感じになるやん?

 

っていう、今回のブログですがな。

追悼企画ですよ。

ageHaに捧げるレクイエム。

モーツァルトもビックリなkyrie eleison(キリエ・エレイソン哀れみ給え)だがや!!

今夜は歌うぜ!!

在りし日の楽しい記憶と、お前のためによぉ。

STUDIO COAST(AGEHA)のためによぉ。


www.youtube.com

 

 

 

ageHaはめちゃくちゃ異次元のクラブで、フロアが3つぐらいあって、渋谷から無料送迎バスが出てた話☆

 

なんつーか、これぞクラブ!!みたいなクラブでしたよAGEHAは。

まずデカイ。

とにかくデカイ。

んで、なんかプールとかもあってシャレオツ。

プールサイドにもDJブースがあって、お酒飲みながら踊ったりできるわけですよ。

 

メインフロアは体育館かよっ!!ってなぐらいの大きさでガツガツ踊れて楽しかったとですね~。

天井もすごく高くて開放感ありましたね。

モビルスーツみたいに赤くてかっちょいいスピーカーが印象的でした。

シャア専用みたいな。

 

近年はHOUSE界のレジェンドMAWのアフタヌーンパーティーがあってめっちゃ行ってみたかったですよ。

そのうちまた行けるだろうとか思っているうちにコロナがアレして、STUDIO COASTがクローズして・・・。

やっぱさー。

行けるうちに行っとかないとねぇ。

いつまでも自由に動けるとは限らないし、好きな場所だってなくなってしまったりするし・・・。

clubberia.com


www.youtube.com

 

そーいや、渋谷からもシャトルバスが出てましたっけね。

無料で夜中まで出てて、遅くまで渋谷で遊んで新木場まで無料シャトルバスで遊びに行くとかやってましたね~。

うーん、バブリー!!

まぁ、帰り道は鬼のように遠かったんでしんどかったですがねぇ(笑)

 

記憶に残っているのは、アナンダプロジェクトのライブとか、ルイヴェガのDJとか、ロレッタ・ハロウェイのライブですね!!

生ロレッタのライブを観られたのは貴重な体験でしたね。


www.youtube.com

 

2005~2010年ぐらいの頃ですかね?

当時はHOUSEブームなんかもあって、和物のハウスなんかも売れてましたね~。

僕はHOUSE=オシャレの概念をぶち壊すべく活動していましたが。

西麻布のイエローも代官山のAIRも青山のLOOPもクローズして、僕が当時よく行っていたクラブは名前が代わったりなくなったりして寂しい限りです。

田舎のオッサンなんでなかなか遊びに行けていませんが、またコロナが落ち着いたら東京に遊びに行きたいですねぇ。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村