ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【回想録】怒涛の大学時代Ⅰ~白金ホテルへようこそ!!大学で真夜中に泥酔しながらサッカーした話~

☆前口上~もうブログなんて書かないなんて言わないよ絶対~☆

例年より早い梅雨入りで鬱陶しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近、村上春樹中村文則の記事でシリアスな記事が続いたのでそろそろおちゃらけたアホな記事が書きたくってしょうがありませんがな!!

この2面性こそ、ヒロのヒロたる所以でゴザイマス!!

ずっと、真面目な記事書いてたら続かない自信があるぜ!!

今夜もトバしていくからしっかり掴まってるんだぜ!!

 

って、4、5月はあんまブログ書いてなかったですね(笑)

コンスタントにブログの記事を書ける人はマジで尊敬しますよ~。

しかし、僕もブロガーの端くれ!!

5月はこれからアゲアゲで毎日更新目指して頑張りまっせ~。

酒飲んで、グラップラー刃牙ばっかり読んでる場合じゃないぜ!!

俺こそ、ブログ界グラップラー(格闘家)!!

 

起こすぜレヴォリューション!!

毎日エヴォリューション!!

天井知らずのモチベーション!!

溢れですこのエモーション!!

それが、俺!!

よろしく(σ゚∀゚)σチェケラッ!!!!

ドーン!!!!

 

はい、酔ってます。

今夜も無事に酔ってます(๑≧౪≦)

なんか音楽もめちゃくちゃアッパーなラテンハウスみたいなん聴いてますわ♪

なんか楽しくなってきた!!

今日もカマしちゃうぜ!!

 

 

☆どこにでもよくいるサッカーとロックが大好きな合唱部員☆

Welcome to the Hotel California,Such a lovely placeとかイーグルスが歌っていましたが、ホテル白金も素敵なところでした。

えっと、僕が通っていた大学の話なんですが、何でもその当時は学生闘争のなごりとかで部室棟は学生に自治権があり、24時間フリーパスで使用することができたんですよ!!

いや、いま考えたら有り得ない話ですがね(笑)

 

大学の白金キャンパスだけでしたが、通称「白金ホテル」と呼ばれていて、(暇な)学生たちが夜通し遊んでいましたよ!!

僕は大学時代、合唱部に所属してたんですが、このサークルがめちゃくちゃ体育会系でわりと男ノリで面白かったです。

特に僕が1年の時の4年生の先輩たちにはめちゃくちゃ可愛がられて、飲みに行ったり、サッカーしたりとか楽しい時間を過ごさせてもらっていました。

 

毎週土曜日は、テッパンで飲み会☆

目黒とか五反田で飲んだ後は、コンビニで酒を買って「白金ホテル」に宿泊(笑)

警備員さんに「お疲れ様でーす☆」とか挨拶しながら普通に正門から入ってましたね。

夜中0時とかに。

 

宿泊とか言っても、部室にダンボールを敷いて雑魚寝でしたね。

冬は寒いから新聞紙を布団がわりに・・・。

ホームレスかっ!!

 

部室棟は夜中まで麻雀のじゃらじゃら音とかギターの音がこだましていましたね。

僕らはというと、合唱部らしくグラウンドの照明をつけてサッカーしてました(笑)

照明のスイッチとかも普通に付けてオッケーで、酔っ払って深夜にサッカー。

まー、クソ楽しかったですね♪

 

もう今では考えられないですよね(^^;;

実際、数年後には夜間は出入りできないようになりました。

いやー、でもあのアナーキーな感じがめっちゃ楽しかったなぁ。

白金なのにね(笑)

 

部室で、ギター弾きながらみんなで歌ったりと、恋バナしたりとかアオハルでしたね!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村