ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『鬼滅の刃 無限列車編』~心を燃やせ!!今更ですが観ました!!~

☆鬼滅の映画をようやくDVDで観ました!!☆ いや、めっちゃ良かったっす!! 映画館で観られたらボロ泣きだっただろな~。 職場の規定で、映画館に行くことは禁じられているので映画館では観られなかった鬼滅の刃 無限列車編ですが、待ちに待ったDVD発売でよ…

【回想録】真夜中に天井から滝のように水が落ちてきて、僕はただ逃げ出したんだ・・・。

☆「持っている男ヒロ」今夜も降臨だyo☆ どどどどーもー!! 持っている男a.k.a.ヒロ、今夜も華麗に登場です!! ええ、酔ってます!! もちろん酔ってます!! これまでも数々の「持ってるエピソード」を公開してきましたが、持っていると言っても有り得ない…

【本】川上未映子『夏物語』~生まれてくることのとりかえしのつかなさについて~

1、作品の概要 2019年に刊行された長編小説。 自身の中編『乳と卵』のリメイクと、その後を描いた。 第73回毎日出版文化賞 文学・芸術部門受賞作。 2020年本屋大賞ノミネート。 2、あらすじ 第一部 東京で暮らす夏子のもとに、姉の巻子とその娘の緑子がやっ…

【オカルト】本当にあった不思議な話「コーン」

☆愛媛の稲川淳二こと俺が来たぜ!!☆ 唐突ですが、過去にあったちょっと不思議な話をしたいと思います。 いやー、何気にオカルト系のネタも好きで、怪談やUFOネタやら怪しげな話が大好きなんですよ!! もういいオッサンなのですがね(笑) 人呼んで愛媛の稲…

【雑記・お題】お気に入りの椅子・セブンチェアが壊れて「Tukuroi」さんにリペアをお願いした話☆

☆リビングの椅子が2脚連続でぶっ壊れる☆ 12年前に家を建てた時に買った、フリッツ・ハンセンの「セブンチェア」・・・。 一生使うつもりで家族の分を4脚正規品で買いました。 ネットで、少し安くなっていたところを買ったのですが、それでもウン十万円の買い…

【本】平野啓一郎『本心』~最愛の人の他者性と向き合う~

1、作品の概要 平野啓一郎の最新長編小説。 朝日新聞で連載され、2021年5月26日に刊行された。 『マチネの終わりに』『ある男』に続き、愛と分人主義をテーマに描かれた。 2、あらすじ 母親を亡くした朔也は、仮想空間のVF(ヴァーチャル・フィギュア)の作…