ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】わたしのプレイリスト♪好きな洋楽ロックベスト10!!

☆今週のお題「わたしのプレイリスト」☆ ってなわけで、はてなブログのお題をひさびさにやってみます!! 「わたしのプレイリスト」ってなお題ですが洋楽ロックベスト10に絞ってやってみますね!! うーん、こういうのなんか楽しいなぁ♪ はいそれでは~~~~…

【写真】気がつけば花ばかり撮っている・・・。うめ・さくら・つつじ☆

そういや最近写真ネタのブログを書いてなかった!! ってなわけで、梅・桜・ツツジの写真をアップします~。 ちょい前のものになってしまいますが(^^;; カメラをやりだして花が咲くのが待ち遠しく、「そろそろツツジが満開になるかなぁ・・・」とか、「今年…

【映画】『Red』~愛が成就してハッピーエンドで終われるならば、それはもちろん幸せだろう~

1、作品の概要 島本理生『Red』 が原作。 2020年2月に夏帆、妻夫木聡主演で公開された映画。 三島有希子監督。 倫理を超えた愛を描いた。 2、あらすじ 経済的に恵まれている家に嫁ぎ、子供も生まれて幸せに暮らしていた塔子。 しかし、夫の何気ない態度や、…

【回想録】怒涛の大学時代Ⅰ~白金ホテルへようこそ!!大学で真夜中に泥酔しながらサッカーした話~

☆前口上~もうブログなんて書かないなんて言わないよ絶対~☆ 例年より早い梅雨入りで鬱陶しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 最近、村上春樹と中村文則の記事でシリアスな記事が続いたのでそろそろおちゃらけたアホな記事が書きたくってしょ…

【本】中村文則『カード師』~運命に抗う2枚のジョーカー~

1、作品の概要 2021年5月7日に刊行された中村文則の長編小説。 朝日新聞に2019年10月1日から2020年7月31日まで連載された。 占い師、ディーラーと2つの顔を持つ主人公が、カードに運命を翻弄されていく。 2、あらすじ 実の父を知らず、母親から虐待されてい…

【本】村上春樹『ノルウェイの森』~どんなに深い哀しみも、やがて全ては通り過ぎて消え去っていく~

1、作品の概要 1987年に発表された村上春樹5作目の長編小説。 短編『螢・納屋を焼く・その他の短編』に収録の『螢』を基にして書かれた作品。 書き下ろしで上下巻2冊で刊行された。 上下巻合わせて1000万部を超えるベストセラー作品になり、村上春樹の作品と…