ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】『サマータイムレンダ』~離島を舞台に繰り広げられるタイムリープサスペンス~

☆アニメ『サマータイムレンダ』を観ました!!☆

 

以前から気になっていたアニメ『サマータイムレンダ』観ました。

タイムリープものですが、よく練られたストーリーで面白かったです!!

原作は2017年10月~2021年2月まで『ジャンプ+』で連載されていた漫画。

全13巻で完結しています。

アニメは2022年4月~9月まで全25話で放送されました。

アマゾンプライムビデオで配信中。

 

 

 

和歌山県の離島を舞台に繰り広げられるタイムリープサスペンス☆

 

和歌山県友ヶ島がモデルの日都ヶ島で繰り広げられるタイムリープサスペンス。

主人公の網代慎平(あじろしんぺい)が故郷の島に帰ってくるっていうなんか情緒的な感じで幕を開けますが、幼なじみの潮(うしお)の葬式に出るためで、実は潮の死が事故ではなくて他殺の可能性があると、親友の窓(そう)から告げられて・・・。

というストーリーです。

島に伝わる「影」とういもう一人の自分が現れるという伝説。

澪(みお)の影が現れて慎平と本物の澪を殺したことで慎平は影の実在を知り、記憶を持ったまま島に着く前のフェリーの中へとタイムリープする。

ここから慎平と仲間たちが、影の謎に迫りつつ潮の死の真相を解明するために奮闘していくという展開になります。

 

このタイムリープを絡めたストーリーがめっちゃ練られてて面白かったです!!

登場人物の人間模様も複雑で毎回驚きの展開でした。

ちなみに現在の友ヶ島は、『サマータイムレンダ』の聖地になっている模様です。

この島の様子はりょうさんのブログで読めますよ!!

ラピュタ島とも言われているみたいで、僕も行ってみたいです♪

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

 

☆マカロニえんぴつの主題歌『星が泳ぐ』がめっちゃいい!!☆

 

前半のオープニングで流れていたマカロニえんぴつの『星が泳ぐ』がめっちゃ良かったです。

マカロニえんぴつは初めて聴いたけど、ええかんじっすね~。

イントロのなんとも言えないノスタルジックな感じがたまらんっすわぁ。

ちょっとほかの曲も聴いてみようかな♪

 

ちなみに僕はよく『目が泳ぐ』ことがあります。

なにかやましいことがあるのでしょうか・・・。


www.youtube.com

 

そんなわけで『サマータイムレンダ』めっちゃオススメっすよ~!!

アマゾンプライムで見放題やでぇ~。


www.youtube.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村