ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】ワールドカップをヌルッと振り返る。ワールドカップは終わったけど、俺たちの戦いは・・・、これからだ!!

☆ワールドカップ、終わっちゃったね・・・☆

 

マネージャー「甲子園の夢終わっちゃったね・・・」

ヒロ「ああ、でも悔いはないよ・・・。もう右肩もボロボロだけど・・・。全て出し切ったよ・・・」

マネージャー「最後の1球惜しかったよね・・・もう少しだったのに・・・」

ヒロ「新田はやっぱりすごかったよ・・・。さすがプロも注目するスラッガーだな・・・あれを打たれたらどうしようもないさ・・・」

マネージャー「そっか・・・。でも、ヒロくんかっこよかったよ!!」

ヒロ「ありがとう。でも、約束の甲子園に連れて行けなくてごめんな・・・」

マネージャー「んーん、一緒に夢が観られて楽しかったよ!!元気出して!!」

ヒロ「うん、もう夏も終わっちゃうね・・・」

マネージャー「そうだね・・・。ねっ、明日海でも行こっか?」

ヒロ「えっ、うんいいよ。じゃあ、あいつらも誘って・・・」

マネージャー「2人で行こう?私、泳ぎが下手だからヒロくんが教えてよ」

ヒロ「えっ、それって・・・」

夏は終わるけど、2人の恋は終わらない・・・。

 

 

 

☆ワールドカップは終わるけどサッカーは終わらないゼ☆

 

よくわからない青春寸劇を盛り込みましたが、ワールドカップは終わったけど、サッカーは終わんないぜ!!ってことを言いたいがために数百文字を無駄に費やしてしまいました。

そうそうワールドカップは終わったのですが、2人の夏は終わらない的な感じで、今週からすでにヨーロッパサッカーはリブートしております。

 

スコットランドではリーグ戦が再開し、古橋がワールドカップメンバーから漏れた鬱憤を晴らすかのようにゴールを決めて、得点王ランキングタイで今季リーグ戦11得点を決めてます。

個人的にワールドカップで選ばれんかった、ベンチで燻った選手はその次のシーズン活躍して、逆にワールドカップで活躍しまくった選手が燃え尽きる法則があると思っているので、古橋は期待できそうですね。

旗手も。

 

日本で言うと、不本意なデキだった久保建英もリーグ戦に向けて気合が入っていると思います。

昨日の国王杯は欠場しましたが、週末のリーグ戦には出場するかな?

2024年のパリオリンピック出場も取り沙汰されており、今回のワールドカップでは活躍できませんでしたが、まだ21歳ですし、今後に期待したいですね!!

髪型もメッシュになって、なんか気合を感じますよ!!

 

活躍はしたけど、悔しさもあって今後一気にブレイクしそうなのが三苫薫。

日本に戻らずにイギリスに戻り、リーグ戦の再開に備えている三苫

ブライトンでも先発に定着し始めていたところで、再開後の活躍にも期待したいですね!!

そんな三苫の活躍はAbemaで無料で観られますよ!!

ちなみに前半戦のダイジェストも公開しています。


www.youtube.com

 

 

日本人選手だと、菅原とか中村とか好調な若手プレイヤーもいますし、1月からJリーグを介せずに海外リーグのチームに入る福井大智(バイエルン・ミュンヘン)、福田師王(ボルシアMG)、すでにBチームではありながらプレーしているチェイス・アンリなどもいて楽しみですね!!

 

サッカー中継はやはりDAZNが一番幅広いのですが、チャンピオンズリーグプレミアリーグが観られなくて月に3000円は高いですね(>_<)

放映権料の高騰もあり、ちょっとずつしか観られない契約になることが多いので、ストレスが溜まりますねぇ・・・。

ちょっとサッカーを観たい気分になっているのですが、コレ!!といったところがないので悩みます(^_^;)

 

 

 

☆ワールドカップをヌルッと振り返るよ。ヌルっとね!!

 

ワールドカップが始まる前はフランスや、ブラジルが優勝候補だと思っていましたが、まさかアルゼンチンが優勝するとはね~。

ってか、影山優佳ってアイドルすげーっすね。

アルゼンチン優勝も見事的中でした。

 

グループステージのアップセットが多かったり、ドラマティックな大会だったな~と思います。

ちょっとトーナメントに入ってからのPK戦が多かった気はするけど、交代枠を5人で、延長でさらに1枠追加はスリリングな展開を演出したと思います。

逆にVARやオフサイド・ディレイは「えっ、そこまで取るの?」ってシーンが増えてちょっと興ざめな時がありました。

絶妙のスルーパスに抜け出してゴールってシーンが少ないように思えたのも、そのへんの影響もあったのでしょうか?

 

まぁ、でもなんだかんだフランス対アルゼンチンがワールドカップ史上稀に見る名勝負で、メッシが戴冠したのは綺麗な終わりかたでしたね。

いやー、でもこんなシナリオは漫画やドラマを超えてましたね~。

本当に素晴らしかった。

冬開催など、問題は多く、大会前は盛り上がりが懸念されていましたが、多くの人が楽しめる大会になったのではないでしょうか?

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村