ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】最近あった3つのいいこと☆

☆勝手にDIT井上さんからバトンを受けとるヒロ氏は勝手にシンドバッド江ノ島も見えてくる今何時?☆

 

勝手にDIT井上さんからバトンを受け取って、勝手にブログを書いています。

所詮男なんて勝手な生き物よなんてアナタそんなこと言わずにまぁちょいと読んでくださいな。

今夜も月は綺麗でがす。

ガスに煙って朧月夜。

ditinoue.hateblo.jp

 

お題とか、バトンってわりと好きですね~。

なんだかワクワクします。

いや、でもわりと最近いいことなかった気がするな~。

大殺界なのか?

まぁ、そんでもどこからかなくなりかけたマヨネーズのようにネタを絞り出すのが一流のブロガーというもの。

って、アクセス少なめの弱小ブロガーですが(๑≧౪≦)

ボロは着てても心は錦!!

アクセス少なくても態度は小錦!!

今日も激アツ・インマイソウル!!

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

 

 

 

 

ポリアンナばりに良かった探しをするヒロ中年☆

 

いやー、最近なんかいいことあったけか?

あんまねぇなぁ。

クソみてぇなニュースばっかだし。

おまけに僕の住んでいる街は水不足が懸念される活水んインザハウスだし。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンだし。

 

そんな中でもポリアンナばりに良かった探しをするヒロアンナ。

ってか、ハウス食品劇場とか今の20代の人は知らないのでしょうね(笑)

 

①良かったこと「お誕生日に優しさに包まれて目に映るすべてのことがメッセージだったルージュの伝言

やっぱあれっすよ。

お誕生日に、お誕生日です記事を書いたらたくさんの人がかまってくれて、ブログのみならずツィッターでめちゃくちゃリプもらって、こんなにチヤホヤされたのは結婚式以来だぜ!!って有頂天ホテルになった案件でねぇ。

いやもう45歳のオッサンが「お誕生日です!!」とか言ってSNSで神聖ならぬ、「申請かまってちゃん」になるのはどうかなって思いましたが、こりゃ良かったとです。

もう毎月が誕生日なら良かったなだなんて思いましたね。

月命日みたいな感じで。

はっきり言って味をしめたので、来年はもっとねちっこくお誕生日アピールしようと思います。

寂しい初老の男を慰めると思って来年もお付き合いいただけたらこれ幸いです。

 

次男にブログを読まれてどちゃくそ恥ずかしかったですが、それもまた一興。

みんな愛してるぜ!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

②GEOとTSUTAYAブックオフで掘り出し物がザックザックの花さか爺さん状態だった

いやね。

本とかCDの中古屋で掘り出し物を探しに駆けずり回るのがとても好きで、宝探しのような楽しさがそこにはあるのですよ。

この世はデッカイ宝島、そうさ今こそアドベンチャーなんですよ。

子供の頃にも中古屋で掘り出し物を見つけた瞬間の喜びって何ものにも代え難いものがあったのですが、大人になってもその喜びは変わりませんね。

 

僕が最近ハマっているのはGEOとTSUTAYAの中古コーナーを回ること。

GEOのレンタル上がりの中古本って50円で売っているのですが、キングダムの中古本も50円で売っていて、大量GETできて危うく大将軍になるところでした。

TSUTAYAはCDの中古が魅力的で、ケミカルブラザーズのアルバムが100円でGETできたり、あんまり知らなかったけど買ってみた100円のディアンジェロがどちゃくそかっこよかったりと、中古の豊作が続いております。

TSUTAYAの中古CDはホンマ宝の山なのでチェケラッチョです!!

 

ブックオフでも西加奈子『i』の文庫本が何故か100円で売っていたり、宇佐見りん『推し燃ゆ』も550円でGETしました。

真に文学界のことを憂うならちゃんと新品で買って作家を応援しろよっていうガチ勢さんもいらっしゃるかとは思いますが、こちとら小市民。

安いものには弱いのでやんす。

ちゃんと新品で買ってますしね。

古書店の埃っぽい匂いも好きですし、なんだか中古屋って浪曼を感じのです。

 

DJやってる時の渋谷の中古レコード店のDigも楽しかったですね~。

掘り出し物と出会えた時の喜び。

伝説の剣を引き抜いた勇者張りの喜びがありました。

もうほとんどリアル店鋪はないみたいですが。。

 

マイナンバーカードを作って、マイナポイントをGET

あとはあれっすね。

マイナンバーカードでマイナポイントをGETしたやつ。

国からのお小遣いって感じで嬉しいっすよね~。

早速、ラーメン食いに行ったりとか(笑)

まぁ、ペイペイとか決済サービスの普及が著しくてびっくりしますよね。

 

ペイペイとか、マイナポイントの情報を事前に仕入れていて、赤字覚悟であれだけキャンペーンを打ちまくっていたのかなとか勘ぐっちゃいますね。

マイナポイントのキャンペーンで莫大な資金が決済サービスに注入されて、ペイペイなどの業者はさぞや潤ったことでしょうね。

 

クレカはそこまで定着しなかった日本ですが、そこを飛び越えて決済アプリが幅をきかせていきそうに思います。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆ってなわけで、迷惑かもしんないですが勝手にバトンを回してみる。記事を書くかどうかは勝手にしやがれ!!☆

 

なんか、不幸の手紙みたいですが、めんどかったらスルーして下さい!!

でもバトン回してみます!!

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:m421miyako

 

id:nonorikka

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村