☆夏だ!!オカルトだ!!UMAだ!!☆
いやー、夏ですねぁ。
夏になるとしたくなることー。
海水浴。
川遊び。
BBQ。
プール遊び。
ワンナイトラブ。
スイカ割り。
虫取り。
怪談。
会談。
階段。
そうです。
夏は、ホラーの季節なんですよ!!
ホラーマンも大喜びでホラー。
稲川淳二、TUBEなんかもボウフラの如く湧いてくるのジャパニーズ・サマー!!
ちょっと今の日本にはオカルトが足りない!!
もっと怪しく。
もっと胡散臭く。
そうやって夏を楽しんでいきたい!!
暑い暑いと言ってるんだったら、エアコンのスイッチを入れる前に怪談を読みましょう!!
一気に氷点下!!
メンタルisマヒャド!!
それがヒロ流クールビズ!!
ってなわけで、暑い日本を涼しくするべく。
テニスの松岡修造に対抗するべく。
今回はオカルト記事で、UMAを特集します。
45歳一発目の記事がUMAってどうなん?
かあちゃん、とうちゃん、こんなんでゴメン。
僕は元気です。
☆UMA(ユーマ)って何だ?世界編☆
UMA(ユーマ)は実在が確認されていない未確認生物のことです。
ネッシーとか、雪男とかがその類ですかねぇ。
世界でも日本でも、UMAの目撃談や、伝承は多いですね。
何でこの記事を書こうと思い立ったのか?
今日、職場で七夕の短冊を書いた時に疲れすぎていて思わず、「チュパカブラになりたい」って書いちゃいました。
明日は、ちょっと職場がざわついているいるかもしれませんが、僕は明日休みなんで知りません。
せいぜいチュパカブラの意味に翻弄されればいいと思います。
ちなみにチュパカブラとは南米、中南米で目撃されている謎の吸血生物です!!
いやぁ、語感が良いですねぇ。
リピートアフターミー。レッツセイ。「チャパカブラ」
スコットランドの湖にいるとされる恐竜の生き残り。
写真も多数あります!!
いやー、ロマンやなぁ。
たぶん、世界中で一番有名なUMAですね。
☆日本のUMA!!カッパとか妖怪もアレなんかな?人面犬とかもおったなぁ~☆
体は犬で、顔は人間っていう気色悪い生き物がいるとまことしやかに囁かれて社会現象にもなりました。
その人面犬の決め台詞が「ほっといてくれよ」っていうなんだか哀愁を感じるやつでした(๑≧౪≦)
思春期の中二男子みたいなUMAですね。
ツチノコも一世を風靡しましたね!!
なんかふっとい蛇ってなだけでビジュアルは地味なのですが、一時期は賞金もかかるほどのフィーバーがありました。
本当にいたのかどうかは謎ですが、最近は聞かなくなりましたね(^_^;)
そして、古来からの日本のUMAとして君臨しているのが人魚です。
西洋の人魚は上半身はめっちゃ人間で美しいのですが、日本の人魚は猿っぽい顔でむしろ妖怪に近い印象です。
各地に伝説、人魚のミイラも数多く残っていますね。
ただ、ミイラは魚と猿を繋ぎ合わせたものが多く、むしろその加工技術が世界から賞賛されているみたいですね。
人魚の肉を食べると不老不死になるとかなんやかんや伝説が多いですが、実在するのでしょうか?
そんなわけでUMAを取り上げてみましたが、ぜひお子様の夏休みの自由研究で「南米の吸血生物・チュパカブラについて」や、「人面犬の生態について」なんかを取り上げてもらいたいですね!!
まだまだ世界は謎に満ちています!!
たぶん。