ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画】『タコピーの原罪』~ジャンプ+で話題になった最凶の欝漫画~

☆タコピーがヤバい・・・☆

 

ウェブコミック配信サイト「ジャンプ+」で連載されていた漫画『タコピーの原罪』ですが、絵柄は可愛いのに話が重すぎてめっちゃ話題になっていました。

連載期間は2021年12月~2022年3月で、紙媒体ででも先日上下巻が発売しました。

最終回の時はサーバーが重くてヤバヤバだったとか。

現代版ドラえもんの欝REMIXって感じでしょうか?

f:id:hiro0706chang:20220428213912j:image

 


www.youtube.com

 

ハッピー星から宇宙にハッピーを広めるためにやってきたタコピー。

可愛くてイノセントなタコピーは、自分を助けてくれたしずかちゃんをハッピーにしようとハッピー道具を使って奮闘します。

が、結果は・・・。
f:id:hiro0706chang:20220428213906j:image

 

しずかちゃんはブランブランしちゃってて・・・。

第一話からぶっちぎりの欝展開です。

しずかちゃんを追い詰めたまりなちゃんも闇を抱えまくり。

うん、救いがありませんね。

f:id:hiro0706chang:20220428213845j:image

 

まりなちゃんに呼び出されるしずかちゃん。

いや、怖いっすよ。。

ランドセルを背負っている小学生なのに・・・。

f:id:hiro0706chang:20220428213903j:image

 

助けるっピーとか言って飛び出したタコピーはとても重い罪を犯してしまいます。

2人が抱える闇とタコピーのイノセンスの対比が余計に痛々しいとですよ。。
f:id:hiro0706chang:20220428213857j:image

 

とてもキラキラした笑顔でこえーこと言ってますねぇ(^_^;)
f:id:hiro0706chang:20220428213850j:image

 

タコピーが犯した原罪とは?

生まれながらに背負っている罪。宿罪。

ただの過失や罪よりもっとワンランク上の逃れようのない運命的な罪を想起させますね。
f:id:hiro0706chang:20220428213900j:image

 

そして、実は可愛いしずかちゃんはそのお願い上手でタコピーと東くんの運命を狂わせまくっていきます。

うーん、悪女(^_^;)

息子の嫁にしけないタイプやなぁ。
f:id:hiro0706chang:20220428213847j:image

 

なんやかんやでしずかちゃんの望みは叶わないし、エレン・イエーガーもビックリな狂行に手を染めます。

タコピーは、もっとしずかちゃんの心に、気持ちに寄り添ってれば良かったと思い返したのでしょうか?

f:id:hiro0706chang:20220428213909j:image

 

第1話「2016年のきみへ」、第12話「2022年のきみへ」、最終話「2016年のきみたちへ」のタイトルは進撃の巨人のオマージュがバリバリで震えましたが、最終話が複数系になったところに物語の仕掛を感じました。

タコピーがしずかちゃんに出会った本当の目的は?

もし、天使がいたら無邪気に地上の生き物と関わって時には無造作にその命の火を吹き消してしまうこともあるのかもしれませんね。

そんな無自覚で根源的な罪がタコピーの原罪だったのかもしませんね。
f:id:hiro0706chang:20220428213854j:image

 

読み終えた時は、このしずかちゃんとまりなちゃんのごとく号泣インザハウスでした(>_<)

想像の斜め上をいく結末。

続きはwebで!!
f:id:hiro0706chang:20220428213841j:image

 

shonenjumpplus.com

 

めっちゃアニメ化してほしいッピ!!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村