ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】財布にお金がありません!!ヒロ氏PayPayにハマる!!これからの時代はキャッシュレスやでぇ!!

☆嘘みたいだろ・・・。44歳なのに1枚もクレジットカード持ってなかったんだぜ・・・☆

 

数年前に財布を落として以来、クレカを止めてなんと1枚もクレカを持ってなかったヒロ氏。

なんかめんどくさいし、落としたらヤバそうだし、使いすぎたりとかしたら危険だし・・・。

とか現金第一主義だった僕でしたが、やっぱりクレカがないと何かと不便なこの世知辛い世の中。

 

一念発起して、清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で(大げさ)クレジットカードを作ってみましたよ!!

ドーーーーン!!!!!!!!!!!


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ってなわけで。

僕が作ったのはPayPayカードです。

なんか黒いし、かっこよさげだったから。

ブラックカードみたいやん?

コレ出したら、おっコイツジャージとか着てて、スニーカー穴空いてて、おまけに鼻毛まで出てるけど、もしかしたら金持ちなんじゃ・・・?

とか、思われるかもしれないじゃないっすか!?

f:id:hiro0706chang:20220314210047j:image

↑黒いカッコイイ!!しかも黒い!!

 

しかも、スマホで手続きしたから送られてくるまでがまぁまぁ早かったとですよ?

1週間かかんなかったんじゃないかな?

たぶん。

送られてきた日は、子供たち相手にCMのマネをしまくってハイテンションのヒロオヤジでした。

「ペイペイカァドォォォォ」


www.youtube.com

 

このカード、作っただけで5000円分のペイペイがGETできて、さらに3回カード利用したら5000円分のペイペイがGET!!

計1万円分はデカイですね。

キャンペーンは期限もあるので、要チェックやで!!

 

そして、カードの番号が表示されていないのも、防犯対策には良いですね。

僕みたいなうっかり八兵衛にはもってこいだぜ!!

 

 

 

☆ペイペイとペイペイカードで圧倒的キャッシュレス生活!!ポイントざくざく溜まってザクとは違うのだよ!!ザクとは!!☆

 

スマホソフトバンクでネットショッピングはヤフーショッピングを使っているので、なんだかそのへんが連携していてペイペイはわりと身近だったのですよ。

日曜日なんか20%ぐらいポイント還元があって、3000円のCD買ったら600円ポイントで還ってくるみたいな。

めっちゃお得やで!!

 

漫画とか本とかも最近はヤフーショッピングでペイペイ支払いでしたね!!

ただ、漫画とか酔っ払って間違って2冊買ったりして、お得なんだかどうなんだかよくわかりませんでしたが、まぁよくあるヒューマンエラーですよね!!

良い子のみんな!!酔っ払ってネットショッピングしちゃダメだよ!!次の日曜日は道後温泉で僕と握手!!

 

ネットショッピング以外ではあまりペイペイ使っていませんでしたが、最近ペイペイ使えるお店が増えて、リアル店舗でもペイペイ使いまくってます!!

ペイペイ祭りやってて、ボーナスついたりするしね!!

しかも、ソフバンユーザーは最大半額相当のポイント還元があるクーポンが配布されたりしていて、先日はくら寿司で2000円の寿司をお持ち帰りして、1000円分のペイペイをGETしました!!

 

勢いに乗って、マイナンバーカードを作成し、マイナポイント5000円分もゲットォォっォォォォぉ!!!!!!!!!!!!

保険証と公金口座の登録でそれぞれ7500円分のポイントをゲトるかは要検討ですが、行政がこれだけプッシュしてきてるんで、登録しようかなとも思ってます。

セキュリティの問題とか、行政に個人情報を把握されるリスクがあるので慎重に考えたいですが、まぁワイの個人情報なんて大したことないですので、まな板上の鯉になって煮るなり焼くなりされてみようと思います。

 

最近は、スーパーなんかでもクレカやペイペイが使えるお店が増えてきたので、これを機にドラスティックにキャッシュレス化しようと思っています!!

別にペイペイの回しもんじゃないけど、めっちゃペイペイを紹介しました!!

たぶん次のCMは宮川大輔じゃなくて僕がCMに出ていると思うんで、今から黒スーツでCMの練習しとこうと思います(๑≧౪≦)

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村