ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ブロガーバトンやってみた!!眠れる獅子が、今目を覚ます!?

☆久々更新!!&赤兎馬さんバトンあざーっす☆

 

めっちゃ久々の更新になりました。。

一回、ブログ書く習慣が途絶えると、イカンですね(^-^;

半年ぐらいは毎日更新していたのですがー。。

 

ブログの閲覧などもあまりできていなかったので、忘れられた存在になってそうですね(笑)

しかし、そんなサボりの僕にバトンを回してくれたのが同期の星・赤兎馬さんでした!!

忘れないでくれて、ありがとう!!

 

https://sekitoba1007.hatenablog.com/entry/2020/07/10/193000

 

赤兎馬さんは、ブログの開始以来ずっと毎日更新していてアクセス数もメキメキ伸ばしていてマジでリスペクトっすね!!

 

 

 

☆ブロガーバトンとは!?☆

 

さてさて、ブロガーバトンとは何ぞや?

最近、SNSで流行りの○○バトンのブログ版で、テンプレートの画像があってそれに自己紹介を書き込み、他の人に指名して回していくものです。

そのテンプレがコチラ↓

f:id:hiro0706chang:20200724125222p:plain

ブロガーバトンのやり方は、画像を保存して書き込んで、「一番古い記事」と「お気に入りの記事」を貼るだけ!!

僕は、ペイントを使って加工してみました。

 

んで、次にまわしたい人にIDコールします♪

今回はアンカーとさせてもらいます。

誰かやってみたい方いたらやってみて下さい(^O^)

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

☆これがマイバトン!!☆

 

いや、大した内容じゃないんですがこんな感じです!!

記事数、いつのまにか163まで増えてたんですね~。

すげー、よくこんなに書いたなぁ。

アイコンがうまく載せられませんでした。。

IT音痴はイカンですね(^-^;

 

f:id:hiro0706chang:20200724113058j:plain

 

 

○一番古い記事

 

ブログデビューは昨年の11月7日。

最初の記事は、小説家・中村文則の紹介でした。

好きな作家の中村文則村上春樹の作品(長編と短編)は全作品書評を書きたいと思っています。

まだ、先は長いですが(笑)

 

記事の内容は、めっちゃ稚拙ですね(^-^;

初期の記事は、そのうちリライトもしてみたいですねー。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

○お気に入りの記事

 

雑記でウケが良かったのはコチラ。

血まみれのクリスマスを描いた雑記です(笑)

何故か検索流入もありました。

 

最近あまり面白い雑記が書けてないので、またなんか書いてみたいっすね~。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

書評では、中村文則『逃亡者』の書評がよく書けたと思っています。

なんたら砲が炸裂して、1日だけアクセスが急増しました。

三日天下ならぬ一日天下。。

当然、麒麟は来ませんでした。。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

映画ではコチラの記事がよく書けている気がします。

岩井俊二監督の作品、めっちゃ好きですね~。

映像美と喪失感がたまりません。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

以上です!!

自分が書いた記事を振り返ってみるのも、たまには良いもんですね~。

これを機に週2回ペースぐらいで更新できるように頑張ってみます!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村